2008年11月22日

2009年の干支発表 

どんな干支になるのかわからないのに、ご注文くださってる方。。
どんなのか見てから注文したいと仰る方。。
「ともかく毎年注文ねっ」との有難い方。。

出来たので、紹介しま~す。

ad4c2969.jpg


個人的に、来年は年男の僕。

今回は年男記念といたしまして、宝来鈴付きです。笑

干支を中心に仕事が出来ないのが現状ですので、
毎年ご注文くださっている方以外のご注文に関しましては、ご予約いただいた順番で承ります。

12月の中旬までに作れそうな数に達した時点で、ご予約終了とさせていただきます。

もっとたくさん作れれば良いんですけど、器のご注文もお待たせさせてしまっている状態ですので、ご了承くださいませ。



別アングルです。

0f32397c.jpg




作者といたしましては、良い干支になったと思ってます。

もうひとつのポイントは、香合の四角い部分の釉薬。
これ、来年にスタートさせる新しい釉薬です。

先行スタートです。
これは、赤土にかけて冷却還元焼成の表情ですが、
白土にかけたものは、又良い表情でして。。

ある部分では個人的な楽しみになってしまうのですが、
「表現する」という事は、
全部がお金に変わらなくても良いやんっていうのがコンセプトですので、ちょっと好みが分かれそうな色になってると思います。

僕は好き。
それで良いんです。


ffd0e590.jpg



昨年ご注文くださった方は、DMが届くのをお待ちくださいませ。

ご新規の方は、ご住所とお名前、ご入り用の個数を明記の上、下記メールアドレスまでご注文くださいませ。


ka1@rio.odn.ne.jp


ご注文、お待ちしております。






引き出物 京都
工房えんじゅ

at 16:59│ Clip to Evernote
PROFILE
共通の話題は?
web、印刷物、ロゴ制作 ならオススメの京マグ
PERSONZ 結成30周年企画
オリジナル店舗暖簾の  ご注文なら 永野染色
素敵 磁器作家      高橋亜希さん
日本一の手作りハンコ
ROCKな仲間      ガラス工房 cullet
会津の素敵な漆工 吉田さん
沖縄在住の陶芸友達
センス抜群の花屋さん  谷川花店
絶品スイーツ       Nico*niCo*
石窯パンCafe つむぎさん
友達が経営する     マドリードのレストラン
友達が運営する バスフィッシング・マリーナ
JASKY        (弟たちのバンドです)
Kaiのオススメ商品
QRコード
QRコード