2008年11月22日

GN'R

今日は待っていたCDの発売日だったので、CD屋さんへ走りました。

GUNS N' ROSESのニューアルバム「『Chinese Democracy』

f4433d1f.jpg


ガンズって言っても、オリジナルメンバーはヴォーカルのアクセルだけ。
スラッシュも居ないし、大好きなダフも居ない。

スラッシュやダフが居ないガンズなんて・・
と、ずっと思っていましたが、CDの発売が具体的になってきた時からワクワクしだしました。

出す、出る、という噂が流れては、Newアルバムが出ないまま17年も経ってしまいました。

ドクターペッパー社なんて、『Chinese Democracy』が'08年内にリリースされた場合、全アメリカ国民に、ドクターペッパーを1本ずつ無料で配布すると宣言してしまったぐらいです。
事実発売されたので、200億円近い損失だとか。

僕が思うにこれは、損失どころか利益なのでは?と。。
ガンズにとっても、ドクターペッパーにとっても、これほどの宣伝効果って無いのでは?

実際、毎日通ってるスーパーでも普段売ってないドクターペッパーが売ってましたし。
僕、久しぶりに買ってしまってますからね。(2本も)

7141fee2.jpg


やるなぁ~ドクターペッパー。

ガンズも凄い。

世界同時発売だったらしいですが、
僕の様にワクワクしながら、このアルバムを手にレジカウンターに向い、家路を急いだ人が何百万人いるんだろう?

期待外れかもしれない、ギターがスラッシュじゃなきゃつまらないと思いつつもCDを買ってしまった人も多いはず。
僕もその一人。

他のメンバーが集まって組んだバンド「VELVET REVOLVER」には、スラッシュだってダフだっている。
CDが出る時にはワクワクした・・

けど、同じぐらい楽しみにしていた自分を思うと、やっぱりアクセルの存在感が大きいんだなぁ~と実感。

これから巷での評価なり感想の声が耳に入ってくるのでしょうが、
アクセルの存在感は否定出来ないでしょう。



中学生の頃、レコード買いに自転車でワクワクしてた頃と何にも変わらない。

今や在宅ダウンロードも便利かもしれないけど、この高揚感はキーボードをタッチするという行為では押さえきれないだろうなぁ~

ガンズの17年前のアルバムは擦り切れるほど聴きました。
17年前のガンズとは違うから、ある意味アクセルのデビューアルバムだと思ってワクワクしてたに違いないです。


僕の中で音楽ほど強大なエネルギー源は無いです。









引き出物 京都
工房えんじゅ

at 22:33│ Clip to Evernote
PROFILE
共通の話題は?
web、印刷物、ロゴ制作 ならオススメの京マグ
PERSONZ 結成30周年企画
オリジナル店舗暖簾の  ご注文なら 永野染色
素敵 磁器作家      高橋亜希さん
日本一の手作りハンコ
ROCKな仲間      ガラス工房 cullet
会津の素敵な漆工 吉田さん
沖縄在住の陶芸友達
センス抜群の花屋さん  谷川花店
絶品スイーツ       Nico*niCo*
石窯パンCafe つむぎさん
友達が経営する     マドリードのレストラン
友達が運営する バスフィッシング・マリーナ
JASKY        (弟たちのバンドです)
Kaiのオススメ商品
QRコード
QRコード