2008年12月26日
ヤケドするゼ。続編
こないだ、
貼るカイロ(足用)で低温火傷したって書きましたが、水ぶくれが破れて結構腫れたりしまして、気に触る痛みがズンズンと襲ってきまして・・
もう一度、裏面の注意書きを読み直しましたが、何も間違った使い方はしていない!
しかも、ストッキングでもOKと書かれているのに、僕がその日履いていたのは厚手のソックス。
どうして火傷したんだぁ?
気付かないのは、そりゃ低温火傷だもの。。
アッチッ!とは、ならないですよね?
もしや不良品の恐れもあると思い、残りのカイロを使うのも不安だしという事でお客様相談センターに問い合わせてみました。
もちろん、オラオラ調ではなく冷静に質問。
すごく好感が持てる応対だったのですが、とにかく警戒されている印象を受けました。
と言うのは、
おるんでしょうね、ヤケドしたやんけぇ!ウォォラァァァ!コラぁぁどないしてくれんねん!!みたいなんが・・
そういう人かもって前提で話は進んでいきます。
例えば、電話は一度切られてかけ直してきはります。
さっきと同じ方が対応。
電話番号も名前も明かせないクレームなんぞはまともに対応できないんでしょうね。
僕はすべて明かして、状況を説明しました。
そして、何度も言ったのが「治療費だとか慰謝料とか請求しようなんぞ思っておりません」
たかが火傷です、問題はそこではなくて・・と。
でもね、病院に行くのを進めはるんですよ。
治療費は支払うって言わはるんです。
ただし、診断書が必要です。
いや、病院混んでそうやし、仕事もあるし、たかが火傷やし~って言うと、絆創膏とか軟膏を薬局で買われては?と。
レシートがあったら、代金支払うと。。
やるなぁ~
徹底してる。
でも、、僕はそんなの要らないから、今持ってるモノが不良品だったら嫌だから、それだけ取り替えて欲しいと伝えました。
すると、ここで営業部へバトンタッチしはりました。
営業部の方から再び電話が。
相談センターの方と同じ様な会話をして、トドメが「明日お宅までお伺いします」
大阪から来てくれるとの事。
もういいわぁっていう気持ちよりも、この対応の結末を見届けたい気持ちが勝ったので来てもらう事にしました。
今日、又事前に丁寧な電話をいただき、午後に来はりましたよ。
マニュアル化されきってない話し方が良かった。
腫れた足を見て、思わず「うわぁ~」と言ってしまってたのも好感持てました。
何百、何千枚と作る中にごくごく稀にそういった不良品が出るとの事。
検査部門に通して検査を行い、結果は又お知らせいたしますと。
やはり、僕の使い方は間違ってなくて、商品がおかしいと仰ってました。
やっぱなぁ~
普通に使ってて火傷する様なカイロ使えへんもんなぁ。
その営業の方、
ニコニコと「ぜひこれを使ってください」と足の冷えない靴下をくれました。
自慢の商品らしいです。
試すのが楽しみです。
それと、、
カイロを2年分ぐらいくれました。
そういうつもりじゃないし、いいですって言ったんですよ、
一回だけ。笑
そして、まだ言わはるんです。
もしひどくなりそうなら病院へ行ってくださいと。
治療費は払いますと。
逆にそこまで言われると、そんなに大きな被害に遭ったのかと思ってしまいますよね。
この対応、大変気に入りました。
これから僕は桐灰科学のカイロを買います!
応援します!笑
モノに釣られてます?
引き出物 京都
工房えんじゅ
貼るカイロ(足用)で低温火傷したって書きましたが、水ぶくれが破れて結構腫れたりしまして、気に触る痛みがズンズンと襲ってきまして・・
もう一度、裏面の注意書きを読み直しましたが、何も間違った使い方はしていない!
しかも、ストッキングでもOKと書かれているのに、僕がその日履いていたのは厚手のソックス。
どうして火傷したんだぁ?
気付かないのは、そりゃ低温火傷だもの。。
アッチッ!とは、ならないですよね?
もしや不良品の恐れもあると思い、残りのカイロを使うのも不安だしという事でお客様相談センターに問い合わせてみました。
もちろん、オラオラ調ではなく冷静に質問。
すごく好感が持てる応対だったのですが、とにかく警戒されている印象を受けました。
と言うのは、
おるんでしょうね、ヤケドしたやんけぇ!ウォォラァァァ!コラぁぁどないしてくれんねん!!みたいなんが・・
そういう人かもって前提で話は進んでいきます。
例えば、電話は一度切られてかけ直してきはります。
さっきと同じ方が対応。
電話番号も名前も明かせないクレームなんぞはまともに対応できないんでしょうね。
僕はすべて明かして、状況を説明しました。
そして、何度も言ったのが「治療費だとか慰謝料とか請求しようなんぞ思っておりません」
たかが火傷です、問題はそこではなくて・・と。
でもね、病院に行くのを進めはるんですよ。
治療費は支払うって言わはるんです。
ただし、診断書が必要です。
いや、病院混んでそうやし、仕事もあるし、たかが火傷やし~って言うと、絆創膏とか軟膏を薬局で買われては?と。
レシートがあったら、代金支払うと。。
やるなぁ~
徹底してる。
でも、、僕はそんなの要らないから、今持ってるモノが不良品だったら嫌だから、それだけ取り替えて欲しいと伝えました。
すると、ここで営業部へバトンタッチしはりました。
営業部の方から再び電話が。
相談センターの方と同じ様な会話をして、トドメが「明日お宅までお伺いします」
大阪から来てくれるとの事。
もういいわぁっていう気持ちよりも、この対応の結末を見届けたい気持ちが勝ったので来てもらう事にしました。
今日、又事前に丁寧な電話をいただき、午後に来はりましたよ。
マニュアル化されきってない話し方が良かった。
腫れた足を見て、思わず「うわぁ~」と言ってしまってたのも好感持てました。
何百、何千枚と作る中にごくごく稀にそういった不良品が出るとの事。
検査部門に通して検査を行い、結果は又お知らせいたしますと。
やはり、僕の使い方は間違ってなくて、商品がおかしいと仰ってました。
やっぱなぁ~
普通に使ってて火傷する様なカイロ使えへんもんなぁ。
その営業の方、
ニコニコと「ぜひこれを使ってください」と足の冷えない靴下をくれました。
自慢の商品らしいです。
試すのが楽しみです。
それと、、
カイロを2年分ぐらいくれました。
そういうつもりじゃないし、いいですって言ったんですよ、
一回だけ。笑
そして、まだ言わはるんです。
もしひどくなりそうなら病院へ行ってくださいと。
治療費は払いますと。
逆にそこまで言われると、そんなに大きな被害に遭ったのかと思ってしまいますよね。
この対応、大変気に入りました。
これから僕は桐灰科学のカイロを買います!
応援します!笑
モノに釣られてます?
引き出物 京都
工房えんじゅ
at 00:42│