2008年12月27日

ずっと考えてます

昨日は午後からオフにしました。
ちょっと街をウロウロして「仕事仕事」してる頭の中を洗濯。

いやぁ~でも難しい。
やっぱり何見ても何してても、作るモノとかデザインとか販促作戦とかをずっと考えてます。

こないだ小野先生とも言ってたのですが、極端に言えば起きてる時間はずっと仕事の事考えてるかも。。

完全に切り離して解放されてるのは、ライブや映画を観に行ってる時や読書やDVD鑑賞してる時だけかなぁ。

解放っていうと、苦しそうですが苦痛ではないですけどね。
もう自然になってしまってます。

僕は天才肌でも何でもないので、今までの経験上、
考えて考えて出てきたり出てこなかったり。
動いて動いて結果を出せたり出せなかったり。

とにかく、ごちゃごちゃ言うてないでやってみて。。
ウジウジせんと飛び込んでみて。。

又考えて。。

普段は工房にこもっているので、
街を歩いて店に入ったり、女性が入る店でヒントをもらったり。

僕の場合、具体的なヒントはほぼボツになります。
感覚的なヒントは表現する色彩感覚に表れたりしますが。

よくお客さんに
「女性が作者だと思ってました」「女性の感覚と思っていたので驚きました」と言われます。

これ、僕がそれを望んで狙ってやってると思う方がおられたら、一度狙ってやってみてください。
きっと出来ません。

どうしても、パーソナンルな部分が出てきてしまいます。
ですので、自然なものです。

もちろん、女性の手にフィットする大きさだとか、重さ、フォルムだとかは考えてますよ。
ここ無視できないですからね。


そんな街歩きの時、甘いものを食べると脳が冴えてくる気がします。
気だけですが。。笑


abdc3489.jpg


甘いものを食べながら、ついつい器の大きさやカタチを見てしまっている自分・・



職業病でしょうね。











引き出物 京都
工房えんじゅ


at 10:15│ Clip to Evernote
PROFILE
共通の話題は?
web、印刷物、ロゴ制作 ならオススメの京マグ
PERSONZ 結成30周年企画
オリジナル店舗暖簾の  ご注文なら 永野染色
素敵 磁器作家      高橋亜希さん
日本一の手作りハンコ
ROCKな仲間      ガラス工房 cullet
会津の素敵な漆工 吉田さん
沖縄在住の陶芸友達
センス抜群の花屋さん  谷川花店
絶品スイーツ       Nico*niCo*
石窯パンCafe つむぎさん
友達が経営する     マドリードのレストラン
友達が運営する バスフィッシング・マリーナ
JASKY        (弟たちのバンドです)
Kaiのオススメ商品
QRコード
QRコード