2009年03月24日

アートフリマ 2009 春 打ち上げ

76ded72c.jpg


イベント終了後、
前回のアートフリマ(秋)の時と同じく、片付け&搬出を手伝ってくれた弟家族とグリル小宝まで食事に行ってきました。

ちょっと、皆、、食べ過ぎやって・・笑


相変わらず、美味しかった~!
ここは何食べても、ハズレませんね。

1a674f0c.jpg


もうすぐ小学校にあがる姪も満足気でした。



そして、、
家に戻ってからTea タイム。

0cfa09f6.jpg


いつも奈良から電車を乗り継いで買いに来てくださるご夫婦が手作りのケーキを持って来てくださるんです。
話の相性も合うし、ケーキもプロ顔負けの美味しさだし、出会えた事をかなり幸運だと思うお二人です。

何より、雨が降っても足を運んでくださる事です。

逆に考えてみると、、
日曜の予定は空けておく、
朝早く起きて仕度する、
ケーキを焼いて包装する、
傘を持って家を出る、
駅に向かい電車に乗り、京都駅で乗り換える、
駅を降りてから歩く、

器を買う・・

かなりの労力だぁ~

実際はもっと色々あるでしょう。
電車内で隣のオッサンが臭かったとか、切符を買うときに千円札が一発で入らなかったとか・・

ホっント、有難いですね。

とても美味しくいただきました。
他のお客さんも同じく、わざわざお越しくださってると思うと、怠けてられないなと思います。
「自分に厳しく、人に優しく」をもっと実行しないと。


ここで何度も書いていますが、
この道に入ったばかりの頃に想像していた作陶人生と比べると、今の自分は夢の様な日々です。
120% 叶ってます。
間違い無く、皆さんのおかげです。

「もっと、もっと」と欲張らずに、足元を確認しながら一歩一歩進みたいと思います。
贅沢言い出したらキリがないし、
去年から物欲や快適さを求める欲よりも大事な事が見えてきました。

今年立てた(ブログでも宣言した)目標のひとつ「人間としても少し大きくなる」の計画がいくつかあるのですが、ひとつ動かし始める準備が整いました。

それは、自分の欲をひとつ捨てて人の為になる事をひとつするというものです。
まだ具体的にお話できませんが、僕はやりますよ。

偽善という人もいるでしょうが、そんなの関係ないです。

思った事を行動する事が大切。

僕の好きな人達に背中を見せれたら・・と思います。


そんな感じですので、これからも温かくも厳しい目で見てやってください。










引き出物 京都
工房えんじゅ

at 01:22│
PROFILE
共通の話題は?
web、印刷物、ロゴ制作 ならオススメの京マグ
PERSONZ 結成30周年企画
オリジナル店舗暖簾の  ご注文なら 永野染色
素敵 磁器作家      高橋亜希さん
日本一の手作りハンコ
ROCKな仲間      ガラス工房 cullet
会津の素敵な漆工 吉田さん
沖縄在住の陶芸友達
センス抜群の花屋さん  谷川花店
絶品スイーツ       Nico*niCo*
石窯パンCafe つむぎさん
友達が経営する     マドリードのレストラン
友達が運営する バスフィッシング・マリーナ
JASKY        (弟たちのバンドです)
Kaiのオススメ商品
QRコード
QRコード