2009年04月28日

配達エリアでした。

齋藤さんの展示会場を後に、
いただいたチケットで高台寺と圓徳院へ寄ってきました。

夜間拝観は贅沢な気分になれますね。
京都はやっぱ凄いです。

あんな所を僕みたいな人が夜に歩き回れるのですから・・笑


G.W前で人も少なくて最高でした。

ac47349a.jpg


圓徳院に展示されていた、秀吉の陣羽織のレプリカおもしろかったなぁ~

すごく漫画的でした。





この高台寺という場所も、お世話になってた「いづうさん」の思い出の場所です。
当時、ここまでが東南の配達エリアだったんです。


fb2f5863.jpg


おかもち持って走り回ってたエリアです。
名前は言えませんが、配達してたお店を何軒か見ながら懐かしんでました。

中には僕が若かったせいもあり、一悶着あった料亭も。。

「◯分で持って来る言うたのに、◯分も遅れてるやないの!?アンタんとこはインチキみたいな事平気で言うんやね!」

「インチキ」という言葉にカチンときまして、、
ふてくされて遅れた事情を説明するも、、「帰って社長に言うときっ!」

何十年とお付き合いがあった料亭なのに、いづうさんは僕の話を聞いて「お前は悪くない、今後一切あそこからの注文は無視したらえぇ」と言ってくれたんです。

これは、今思っても凄い事です。

先代からの付き合いがある料亭より金髪の僕ですからね。。

僕、ウソは言ってなかったので後ろめたいとは思いませんでしたが、えらい事になったなぁ~と自分の行動を振り返ったりしましたね~



でも、それぐらい信頼してもらってたたから、必死で働いたんですよね。

今でも、お世話になった板さんや社長の為なら一肌脱げますからね。



こないだの渡辺謙さんとの思い出話の時は、すごいアクセスと反響でした。
皆が好きな俳優さんなんだなぁ~と嬉しくなりました。

他にも色んな方と話をさせてもらいましたが、小出しにしないと勿体無いなぁ。。笑



今日は特別に「二段熟カレー~はっ~」
の、
室井滋さんを。

謙さんと同じく撮影でお話させていただいたのですが、とっても美しい方でした。
なんか三枚目キャラのイメージありません?

美しくて上品な方でしたよ。


その真逆な女優もいるんですよ!!
名前書きたいですけど、やめときます。


室井さん、色紙に舞妓さんのイラストまで書いてくださって、
「カイ君って、良い名前ねぇ~すぐに覚えてもらえるでしょぉ~?」と笑ってらっしゃったのを思い出します。

いつも応援してますよ!

ee13ef09.jpg














引き出物 京都
工房えんじゅ

at 23:09│
PROFILE
共通の話題は?
web、印刷物、ロゴ制作 ならオススメの京マグ
PERSONZ 結成30周年企画
オリジナル店舗暖簾の  ご注文なら 永野染色
素敵 磁器作家      高橋亜希さん
日本一の手作りハンコ
ROCKな仲間      ガラス工房 cullet
会津の素敵な漆工 吉田さん
沖縄在住の陶芸友達
センス抜群の花屋さん  谷川花店
絶品スイーツ       Nico*niCo*
石窯パンCafe つむぎさん
友達が経営する     マドリードのレストラン
友達が運営する バスフィッシング・マリーナ
JASKY        (弟たちのバンドです)
Kaiのオススメ商品
QRコード
QRコード