2009年05月31日

オールド・ターコイズ

こないだ紹介しました、オールドターコイズのブレス。

624a9e1b.jpg



18歳の頃からインデアン・ジュエリーやウエスタン・ファッションに興味があったのに、
なぜかスルーしていたターコイズ。

今まで一点も持っていませんでした。

災いから身を守ってくれ、直感力を高めるとされているターコイズ。
旅に出る時に身に着けると最適だとか。。


オカルト的な意味で考えてもらうと、このブログの方向性も怪しくなってくるので困りますが。。笑

僕の「気」の問題といいますか、おまじないみたいなものですので、どうぞお気軽に。。



オーダーしていたネックレスが出来上がりました。

2ffcc9b6.jpg


ターコイズの石選びから、留め具、長さまで自分の好みでオーダーしていたので、
出来上がりは完璧。



ece07db7.jpg


何だか、とても気分爽快です。



興味の無い人からすれば、馬鹿げた話でしょうが、気分やコンディションに合わせて石を持ち替えてみるのも、良いですね。

思い出しましたが、インディアン・ジュエリーやカルチャーに興味を持ち始めた18歳の頃、何かと目がとまり、身に付けていたのが ”オニキス”

意味を調べてみると、
悪霊をはらう石で、邪念から身を守り、妄想や憂鬱を取り除くパワーがあるとされてます。

う~ん、今の自分にはグッとこないなぁ~なんて、思ってると・・

もうひとつの意味が、
嫉妬や妬みなど、他者から悪い感情を持たれた時に身につけると、石が守ってくれるとあります。


オニキスもあった方がいいかも。。


同業者や心では会話出来ない知り合いで、
嫉妬や妬みをビシバシ感じる事があるんですよ。

そんな人って、100%僕の眼中に無い人なんですが、負のエネルギーって気持ち悪いですからね~


どこかにオニキスだ!


注:石商法にハマった可哀想な人ではありません。
あと、皆さんに薦める気も全くございませんので、ご安心を。(笑)











引き出物 京都
工房えんじゅ

at 10:12│ Clip to Evernote
PROFILE
共通の話題は?
web、印刷物、ロゴ制作 ならオススメの京マグ
PERSONZ 結成30周年企画
オリジナル店舗暖簾の  ご注文なら 永野染色
素敵 磁器作家      高橋亜希さん
日本一の手作りハンコ
ROCKな仲間      ガラス工房 cullet
会津の素敵な漆工 吉田さん
沖縄在住の陶芸友達
センス抜群の花屋さん  谷川花店
絶品スイーツ       Nico*niCo*
石窯パンCafe つむぎさん
友達が経営する     マドリードのレストラン
友達が運営する バスフィッシング・マリーナ
JASKY        (弟たちのバンドです)
Kaiのオススメ商品
QRコード
QRコード