2009年06月03日

旧車も人生も素晴らしい

更新怠ってました~

朝早く起きて、夜遅くまで起きてるんですけどね、、パソコンの前に座る時間が全くありませんでした。。

少し、落ち着きましたっ。




先日、友達の働く自動車修理工場までブイッンと高速を1時間ほど飛ばして行ってきました。
愛車の点検&修理です。

旧車は、ちゃんと面倒をみてやらないと、平気で交差点で止まったりしますからね。。

今回はアッパータンクから水が少し漏れ始めてたので、ラジエーターの交換。

4b94b18f.jpg


何度も書いてますが、自動車の整備士は僕がカッコ良いと思う職業のひとつです。
(ただし、アナログなハートとアナログな作業。)

電気化していく事で、作業もまるで違ってくるそうですが、おもしろくない。。
来年はNISSANからもプリウスに匹敵する電気自動車が発売されるそうですよ。

ガソリン車が良い~
エコカーなんてヤダな。

皆が勉強不足で、
高速を飛ばすプリウスがどれだけガソリン車よりも効率が悪く、燃費が伸びてないという事も知らない。。
高速1000円だと喜んでるけど、結果的に税金で払わされるところに目を向けてない。。

単車の2ストローク廃止後は空冷エンジン廃止・・
騒音規制強化・・


あぁ~つまんねぇの!!



修理の様子を横で見ながら約5時間、、世間話してました。


ブレーキパッドも交換。

3daa2832.jpg


何でも無い事ですが、車のお腹を久しぶりに見て、オイルエレメントが白くてカッコ良かった。
これが青なら印象は違ってたはずだ。。

これも、美的センス。
どうでも良い様で、どうでも良くないセンス。

でも、さすがにエレメントの色まで指定して交換はしませんけどね。笑


次回の修理はエアコンのコンプレッサー交換とエアコンガス充填、その他色々だ。
いくらでも交換したいパーツがあるのですが、時期や財布や友達の予定と相談しながら順番に。。


10代の頃からの友達ですが、考えてみると今僕が乗ってる車が発売された頃からなのです。

一緒にバイトしたり、
一緒に格闘技観に行ったり、
一緒にバイクでポリスマンから逃げ回ったり・・

そんな事をしてた頃の車なのだ。

当時、僕らは時給800円で働いてました。
頑張っても頑張っても、単車の車検はしんどかった。。

そんな時に新車価格650万で発売された車だ。

そんな車をかわいい奴だと乗ってる自分。
そんな車の面倒をみてくれている友達。



旧車も人生もおもしろい。





お土産にGOLDEN EGGSのDVDを貰いました。
これが欲しいが為に試乗しに来る人が殺到したと噂のDVDです。

88b26733.jpg



確かに、笑えるDVDでした。


彼の胸には「一級自動車整備士」
去年まで何度か落ちたという話を聞いていた。


カッコ良いよ!!


僕の車は彼以外に任せません。













引き出物 京都
工房えんじゅ

at 08:52│
PROFILE
共通の話題は?
web、印刷物、ロゴ制作 ならオススメの京マグ
PERSONZ 結成30周年企画
オリジナル店舗暖簾の  ご注文なら 永野染色
素敵 磁器作家      高橋亜希さん
日本一の手作りハンコ
ROCKな仲間      ガラス工房 cullet
会津の素敵な漆工 吉田さん
沖縄在住の陶芸友達
センス抜群の花屋さん  谷川花店
絶品スイーツ       Nico*niCo*
石窯パンCafe つむぎさん
友達が経営する     マドリードのレストラン
友達が運営する バスフィッシング・マリーナ
JASKY        (弟たちのバンドです)
Kaiのオススメ商品
QRコード
QRコード