2009年07月31日

漫画

一番好きなアニメは断トツで「機動戦士ガンダム」

一番好きな漫画はと言うと、吉田聡の「湘南爆走族」

両方とも、自分の青春とともに生きた作品だ。


恥ずかしながら、独立2年目かな?
食うのに困った時にCD約200枚、漫画約150冊を売って3万円程に換金した事があります。

中・高校の頃に聴いていたROCKや手塚治虫さんの漫画まで色々持って行きました。
(メガデス、メタリカ、ヴァン・ヘイレン~ブラック・ジャック、火の鳥、今流行のMWなどなど)


「湘爆」は持って行かなかったんですよね。
って言うか、
持って行けなかった。

それぐらい好きなのだと思います。

題名だけ聞くと、ヤンキー漫画でしょ?で終わってしまいそうですが、他のヤンキー漫画と一緒にされると悲しいです。

これを引き合いに出すのは、僕の好みでは無いのですが、
宮崎駿さんも「湘爆」のファンである事を公言されてます。

これで興味を持つ人が少しは増えたかな??


中学の頃、自転車で雑誌KINGを買いに行くのが楽しみでした。
リアルタイムで江口や晃(登場人物)と時間を共有していた日々が懐かしいです。

湘爆の他に「ちょっとヨロシク」「鬼のヒデトラ」「DADA!」「純ブライド」「湘南グラフィティ」「ダックテール」「荒くれKNIGHT」などなど、、

吉田さんの作品は全部R&Rなのだ。

清々しいR&R。

e9b05d4b.jpg


ちなみに、湘爆では再終巻16巻の第2話「Funky bike story」が大好きだ。

bad73c79.jpg


16巻だからこそ、、GT380というバイクに歴史があるからこその良い話なのですが、
興味を持たれた方は、立ち読みしてください。


そして、最近全巻読み直してる「荒くれKNIGHT」
かなりオチャラケな作品ですが、、

1e764c18.jpg


この作品なら17巻の第1話「お日様TRUE HEART」が大好きだ。

e3398da4.jpg




あぁ~久しぶりにバイクに乗って風になりたいなぁ~!



マフラー交換して、ヴォォォン ヴォン ヴォォ~ォン!!と腹に響く音で。。

この歳になっても、
ノーマルマフラーなんて、まっぴらゴメンですね。
















引き出物 京都
工房えんじゅ

at 23:17│ Clip to Evernote
PROFILE
共通の話題は?
web、印刷物、ロゴ制作 ならオススメの京マグ
PERSONZ 結成30周年企画
オリジナル店舗暖簾の  ご注文なら 永野染色
素敵 磁器作家      高橋亜希さん
日本一の手作りハンコ
ROCKな仲間      ガラス工房 cullet
会津の素敵な漆工 吉田さん
沖縄在住の陶芸友達
センス抜群の花屋さん  谷川花店
絶品スイーツ       Nico*niCo*
石窯パンCafe つむぎさん
友達が経営する     マドリードのレストラン
友達が運営する バスフィッシング・マリーナ
JASKY        (弟たちのバンドです)
Kaiのオススメ商品
QRコード
QRコード