2009年10月27日

レポートのレポート

いつもお世話になってる永野さんのブログで、工房えんじゅのお取り引き先でもあるギャラリー元浜さんのレポートがUpされてます。

移転後、まだお伺い出来てないので、先を越されてしまった・・!


メールでも、ご報告と写真をいただきましたが、僕の器が活躍してくれてる様子が伝わって、嬉しかったです。

待ち時間の行列で、30分待ちってかぁ・・
こんな時代に凄いですよね~

cbb82920.jpg


早く、ご注文いただいてるシュガーPotを納めないと。。 汗


永野さんには、相変わらずお世話になっております。
先日も、僕のそばちょことセットでコースターを欲しいとのお客さんがおられたので、
仕入れさせていただきました。

現在も、80枚注文中。

最近、ブログも頑張っておられますね~
色んなネタで楽しいですが、個人的に10/12の記事「Nikari(ニカリ) in Finland」
は好きです。

家具職人として働くカッコ良い息子さんと、普段は手仕事仲間の永野さんですが、あぁお母ちゃんなんやったなぁ~と、微笑んだ記事です。


僕はこんな人たちと、

ベタついたり、慰めあったりするのでは無く、、

良い仕事をしてる人、気の合う仲間、尊敬し合えるお取り引き先と、サラッとした繋がりの中にも、
それぞれが熱い何かを胸に、
輪が大きくなって、今以上に手仕事の良さをアピール出来て、個人の能力も上がっていくと良いなぁ~と思ってます。

僕の性格上、ヤな人とは何も構築できませんが。
自分一人で何でも出来るとも思ってません。

我田引水 は欠壊して水が溢れた時に、誰も手を貸してくれませんからね。
知恵を身につけ、知識を学んで、繋がりを大切に。

これ、かなり重要です。














引き出物 京都
工房えんじゅ

at 22:57│
PROFILE
共通の話題は?
web、印刷物、ロゴ制作 ならオススメの京マグ
PERSONZ 結成30周年企画
オリジナル店舗暖簾の  ご注文なら 永野染色
素敵 磁器作家      高橋亜希さん
日本一の手作りハンコ
ROCKな仲間      ガラス工房 cullet
会津の素敵な漆工 吉田さん
沖縄在住の陶芸友達
センス抜群の花屋さん  谷川花店
絶品スイーツ       Nico*niCo*
石窯パンCafe つむぎさん
友達が経営する     マドリードのレストラン
友達が運営する バスフィッシング・マリーナ
JASKY        (弟たちのバンドです)
Kaiのオススメ商品
QRコード
QRコード