2009年10月28日

close

今日は、昼から出かける用事があったので、早朝から仕事しました。

お店への商品発送や引き出物の包装を無事に終えて、先日も登場しました小野先生と高橋さんと合流。

奈良のsoraさんまでドライブ。

明日からの蚤の市準備でお忙しいとは思いつつ、こちらの都合で今日寄せてもらいました。

話せば長くなりますが、僕が独立した年にお店をOpenされたsora。

初めてお店に伺った時の事、鮮明に覚えています。
かなり多くの方に惜しまれつつの閉店ですが、僕はある意味良い選択だったと思います。

お店は、openする時だけがワクワクして希望があるとは限りません。
closeする時のワクワクや希望を感じる事もあるんやなぁ~と気付かせてくれたお店です。

正直、お客さんで賑わっていた店内がガランとして、すっかり店じまい状態になっているのを見て寂しかったですけどね。

初めて座った流木の椅子は、僕が納品に行った時に伝票を書く特等席でした。
そんな椅子にも値段が付いていました・・

あんなに安価で、人の手に渡るんだなぁ。。涙


今日、ドタバタとされてる様子と、疲れ切った表情がチラチラと見えて(明るく話そうとされてましたが)、、僕の出来る事を考えてしまいました。

明日は、明後日からの文化博物館でのアートフリマの搬入日でしたが、
soraさんへ行って、蚤の市のお手伝いをする事にしました。

明後日(当日)の朝早くに準備して搬入すれば大丈夫でしょう。



1日でお世話になった恩返しが出来るとは思ってませんが、少しぐらいは役に立てるかなぁ~と思ってます。

最後のお客さんの買い物を想像すると、今日は何も買って帰れませんでした。
目が飛び出る安さで、良いモノがいっぱいありましたが。

僕が欲張ってる場合じゃありませんからね。


小野先生や高橋さんは、しみじみと「お店されてる時に来たかった・・」と。
記念に1点ずつお持ち帰りになられてました。//




帰りに高橋亜希さんの簡単なプロフィールを聞いて、ビックリ。
これが、soraさんの店作りや僕の生き方にもリンクしてて、感慨深いものでした。

この話は、いずれ絡めてお話します。


明日は僕もお店におりますので、声をかけてくださいね~













引き出物 京都
工房えんじゅ

at 23:22│
PROFILE
共通の話題は?
web、印刷物、ロゴ制作 ならオススメの京マグ
PERSONZ 結成30周年企画
オリジナル店舗暖簾の  ご注文なら 永野染色
素敵 磁器作家      高橋亜希さん
日本一の手作りハンコ
ROCKな仲間      ガラス工房 cullet
会津の素敵な漆工 吉田さん
沖縄在住の陶芸友達
センス抜群の花屋さん  谷川花店
絶品スイーツ       Nico*niCo*
石窯パンCafe つむぎさん
友達が経営する     マドリードのレストラン
友達が運営する バスフィッシング・マリーナ
JASKY        (弟たちのバンドです)
Kaiのオススメ商品
QRコード
QRコード