2010年01月20日

所さんごっこ

3サイズのステンシルプレートを買いました。

遊び番長の所さんの真似っこする為です。

72cf451d.jpg

             所さんも使ってるHANSON社製。



一見、そこらへんの優しいオジサンに見える所さんですが、独自の発想や遊びのセンス、
考え方にいたるまでカッコ良いなぁ~!と思う人です。

3f304acd.jpg


僕も所さんの年になっても、遊んでたいなぁ~


えっ~と、
そう、そう、ステンシルです。

725d5fed.jpg



こんな感じで、好きな文字を組み合わせて、周りをマスキングします。
養生テープは粘着力もあって、剥がしやすいので便利ですよ~

そんで、
ピュピュピュゥゥ~っと口笛ふきながら、スプレーをシュッーーっとしたらOKです。



そんなにお金がかからないのに、色んなアイデアが湧いてくる素敵なオモチャです。
使い回しも出来ますしね。


手始めに、リニューアルした玄関の白壁に落書きしました。

50083429.jpg



色や雰囲気はセンスですね~

今回は、黒とかグリーンでコテコテにならない様にシルバーで噴いてみました。
逆にコテコテにしたい時は、黒やダークグレー、緑も良いですね。


ポイントは、
わずかに出来るプレートの隙間に色が入り込まない様にキッチリと真正面からスプレーするか、少しのにじみやボヤケ感を味として、わざとスプレーを上下左右に振りながらスプレーするか。。

僕は、後者の方が手作り感というか、「遊んだ感」があって好きなので、スプレー缶をフリフリ。

あまりキッチリとマスキングしてクッキリ感が出過ぎると、つまんない。
(僕はね)


さぁて、
次はどこにステンシルするべかな~


服にもチャレンジしてみたいなぁ~














引き出物 京都
工房えんじゅ

at 18:49│
PROFILE
共通の話題は?
web、印刷物、ロゴ制作 ならオススメの京マグ
PERSONZ 結成30周年企画
オリジナル店舗暖簾の  ご注文なら 永野染色
素敵 磁器作家      高橋亜希さん
日本一の手作りハンコ
ROCKな仲間      ガラス工房 cullet
会津の素敵な漆工 吉田さん
沖縄在住の陶芸友達
センス抜群の花屋さん  谷川花店
絶品スイーツ       Nico*niCo*
石窯パンCafe つむぎさん
友達が経営する     マドリードのレストラン
友達が運営する バスフィッシング・マリーナ
JASKY        (弟たちのバンドです)
Kaiのオススメ商品
QRコード
QRコード