2010年01月25日

オーシャンズ

4a92b231.jpg


映画「OCEANS」観てきました。

猛スピードで泳ぐ魚たちをまったくブレずに撮影できるという、世界に一台しかないステディカムというカメラの映像を楽しみに行ってきました。

題材が壮大であるだけに、大迫力の映像でした。


シロナガスクジラ、やっぱ凄ぇぇ。
過去~現在で、地球最大の生き物ですからね~

こういう映画、好きなので全く退屈せずに観れましたが、ちょっと構成がつまらなかったなぁ。

「earth」とか「DEEP BLUE」をブッチ切る「何か」が欲しかったです。

環境破壊や、乱獲についての問題提議もされている内容でしたが、
フカヒレをとる漁船の鮫への仕打ちには強い憤りを感じました。

他にも、観ていて痛々しい場面がいくつかあります。

「地球の生態系は絶妙のバランスで成り立っている」
人間だけが、これを壊そうとしてる、、というメッセージには皆が耳を傾ける必要があると思います。

自分の生活を考え、矛盾に悩み、出来る事を実行する。。
これ大切ですね。


映像も良かったし、宮沢りえさんのナレーションも良かったです。
でも、構成は earth の方が好きだな。


あと、おもしろかったのが、劇中に出てくる大きな博物館(行ってみたくなりました)は、
空想のもので、映画の為だけに作ったそうです。


「OCEANS」
皆さんもぜひ、映画館で。


83b808fb.jpg
4a593b39.jpg

















引き出物 京都
工房えんじゅ

at 22:41│ Clip to Evernote
PROFILE
共通の話題は?
web、印刷物、ロゴ制作 ならオススメの京マグ
PERSONZ 結成30周年企画
オリジナル店舗暖簾の  ご注文なら 永野染色
素敵 磁器作家      高橋亜希さん
日本一の手作りハンコ
ROCKな仲間      ガラス工房 cullet
会津の素敵な漆工 吉田さん
沖縄在住の陶芸友達
センス抜群の花屋さん  谷川花店
絶品スイーツ       Nico*niCo*
石窯パンCafe つむぎさん
友達が経営する     マドリードのレストラン
友達が運営する バスフィッシング・マリーナ
JASKY        (弟たちのバンドです)
Kaiのオススメ商品
QRコード
QRコード