2010年06月25日

包装紙


先日は、
個人客様から承ったお祝い品などの包装&梱包いたしました。


DSC_5994

遅くなってしまいましたが、ウチ用の内祝いも。


引き出物も含め、お祝い事にかかわらせていただく仕事が一番充実します。

こういった仕事を柱にやらせていただく事は、独立当初からの目標でした。

DSC_5989

ご結婚祝いや、引っ越し祝い、ご出産祝い、誕生日プレゼントまで色々と発送させていただきました。

DSC_5997


ご指定が無い場合は、
僕が、季節に応じて包装紙の色をチョイスします。

今回は涼しげな浅葱色。
DSC_5991



この包装紙をめぐって、問題勃発!

なんと、この業界では京都一番の会社が倒産・・

そこが大元締めだった事から、京都中の紙業界に混乱が生じてるそうです。

僕がお取り引きさせていただいている紙工業者さんもお困りの様子で、今までの包装紙は当面入荷しないとの事。

噂では、別会社が8月以降に引き継ぎをするとか、しないとか。。


ともかく、ご好意で取り置きしてくださってるので、
僕が取るべき手段としては、現在あるストックの和紙を買い占める。。


・・っぉっと、
全く予期してなかった出費ではありませんか・・


早く復活して〜!
包装紙屋さん〜






≪JASKY投票ページ≫
PC コチラで一日一票のご協力をお願いします。

弟たちのバンドが、
"サマソニ2010" の一般出演枠を獲得する為の投票となります。
宜しくお願いいたします。
(詳細は6/23のブログ)






引き出物 京都
工房えんじゅ



studioenju at 07:36│
PROFILE
共通の話題は?
web、印刷物、ロゴ制作 ならオススメの京マグ
PERSONZ 結成30周年企画
オリジナル店舗暖簾の  ご注文なら 永野染色
素敵 磁器作家      高橋亜希さん
日本一の手作りハンコ
ROCKな仲間      ガラス工房 cullet
会津の素敵な漆工 吉田さん
沖縄在住の陶芸友達
センス抜群の花屋さん  谷川花店
絶品スイーツ       Nico*niCo*
石窯パンCafe つむぎさん
友達が経営する     マドリードのレストラン
友達が運営する バスフィッシング・マリーナ
JASKY        (弟たちのバンドです)
Kaiのオススメ商品
QRコード
QRコード