2010年06月27日


今日は親しくさせていただいているお客さんがお越しくださいました。

いつもお忙しい中、
ご自分に、プレゼントにと、器をお求めいただいてます。
新しい器があれば、必ず見てくださるので励みになります。

プレゼントにいただいた、
レモングラスのキャンドル、すんごく良い香り!


タイの経済を専門に研究しながら、大学の教壇に立ってらっしゃるだけあって、いつも話がとてもわかりやすいです。


こないだの反政府デモの現場におられたので、色々と興味を持って聞かせてもらいました。


中国政府、漢族とウイグル人の騒乱の時も、
なんとなく報道のされ方に疑問を感じていましたが、やはり現実は報道とズレてたりするんだな〜と。

現場の声はリアルです。


そんな話から、若者のメンタリティ、幸福度などの話へジャンプして・・

先進国の幸福度って、低いんでしょ?
ご丁寧にランキングまでありますもんね。

以前にも書きましたが、「美しい」とか「幸福」なんて概念的な言葉ですからね。


無気力や向上心の無さは、とても空しいのですが、
どうしたら人生を切り開いていけるのか?
切り開くには何が必要なのか?

・・の質問には、僕にだって答える事が出来ます。

体験してきた事だから、僕にとっては間違い無いです。


「志を持って、前へ進む事。しんどくても努力する事。」


運は味方してくれたり、見放したりします。
そんな時に、家族や友達の存在が追い風になったり、助けになるでしょう。

精神論だと、バカにされても自分はこれでやってきたので、
堂々と言えますけどね。

まぁ、僕だってまだまだ志し半ばだし、切り開けない道も残ってます。
だから、おもしろいんですけどね。


若い人と話するのも楽しそうだな。
今の自分なら、押し付けないで聞ける自信がある。。笑






≪JASKY投票ページ≫
PC コチラで一日一票のご協力をお願いします。

弟たちのバンドが、
"サマソニ2010" の一般出演枠を獲得する為の投票となります。
宜しくお願いいたします。
(詳細は6/23のブログ)




引き出物 京都
工房えんじゅ

studioenju at 22:08│ Clip to Evernote
PROFILE
共通の話題は?
web、印刷物、ロゴ制作 ならオススメの京マグ
PERSONZ 結成30周年企画
オリジナル店舗暖簾の  ご注文なら 永野染色
素敵 磁器作家      高橋亜希さん
日本一の手作りハンコ
ROCKな仲間      ガラス工房 cullet
会津の素敵な漆工 吉田さん
沖縄在住の陶芸友達
センス抜群の花屋さん  谷川花店
絶品スイーツ       Nico*niCo*
石窯パンCafe つむぎさん
友達が経営する     マドリードのレストラン
友達が運営する バスフィッシング・マリーナ
JASKY        (弟たちのバンドです)
Kaiのオススメ商品
QRコード
QRコード