2010年07月26日

上賀茂神社の手作り市


市役所前のフリマを見た後、北野天満宮の骨董市(天神さん)か、
上賀茂神社の手作り市かどちらかに行こうという話になったので、
僕が行った事の無い上賀茂神社の市へ行ってきました。

R0012798


母も僕も久しぶりの上賀茂神社。
屋根の修復工事中で、ちょっと景観がそこなわれてましたが、
敷地内に入ると、ほんの少し涼しく感じました。

R0012799

さて、
色んな噂を聞く、上賀茂の手作り市
(良い評判は聞いた事が無かっ・・いやいや)

僕は弘法市に絞ってるので、他の市に出店するつもりはありません。
弘法さんが一番だと思って出店してますからね。

自分の目で確かめたい事があったので、しっかり全部見てきました。

R0012796

思ったよりも出店者が多かったのですが、同業でかぶり過ぎ。
お菓子&ケーキ、パン屋さんが何軒あったかわからんぐらい。

僕は、炎天下の屋外イベントで飲食物を買うのに抵抗があるんですよね〜
砂埃も舞ってるし・・

失礼な事を言ってるかもしれませんが、正直なとこです。

そして、
アクセサリー屋さん、簡単な布モノ(バッグ、ポーチ、シュシュなど)がほとんどだったかな。

数軒、気になるお店がありましたが、財布に手がのびる程ではありませんでした。


知ってる人に面が割れると、面倒くさい会話をしなきゃいけなかったりもするので、僕はハットかぶってサングラス。

誰にもバレず・・笑


買い物好きな母もサラッと見て、
ひと言

「お参りして行こっか」

R0012801

奥さんや家族の健康をお祈りしてきました。


次回は市をやってない時に来ようと思いました。


小川が流れてる場所なんて、素敵な時間を過ごせそうです。
R0012793


環境は良いので、出店者さんの選考とか雰囲気作りに重点を置かれたら、良い市になると思うんだけどなぁ〜


部外者が好き勝手言ってすみませんっ。








引き出物 京都
工房えんじゅ



studioenju at 20:58│
PROFILE
共通の話題は?
web、印刷物、ロゴ制作 ならオススメの京マグ
PERSONZ 結成30周年企画
オリジナル店舗暖簾の  ご注文なら 永野染色
素敵 磁器作家      高橋亜希さん
日本一の手作りハンコ
ROCKな仲間      ガラス工房 cullet
会津の素敵な漆工 吉田さん
沖縄在住の陶芸友達
センス抜群の花屋さん  谷川花店
絶品スイーツ       Nico*niCo*
石窯パンCafe つむぎさん
友達が経営する     マドリードのレストラン
友達が運営する バスフィッシング・マリーナ
JASKY        (弟たちのバンドです)
Kaiのオススメ商品
QRコード
QRコード