2010年10月27日

ウィーン旅行記 〜ザッハトルテの話〜



ホテル・ザッハー
国立劇場の横にある、老舗の5つ星ホテル。

ケーキ好きな奥さんは、本場のザッハトルテが食べたいっ!とテンション上がってはりましたけど、

僕はドイツやウィーンのレストランで感じた"違和感"からか、
あまり期待せず社会勉強のつもりで、ホテルザッハーへ。

DSC_6292

一目で歴史あるホテルだとわかります。

こういう硬派な雰囲気、好きです。


DSC_6285

シャンデリアから壁紙まで素敵でした。

一番良かったのは、ホール係の紳士なオジさん。
味があったなぁ〜


さて、
名物のザッハトルテは・・

DSC_6289

僕にとっては、想像通りの味でした。笑

甘すぎっ。


一口食べて、奥さんにパス。
こんな事だろうと、1個しか注文してなかったですからね。


紅茶は・・

普通でしたっ。笑



でも、
あの雰囲気を味わいに行くのは良いかも。




ケーキも日本の方が美味しいです。





引き出物 京都
工房えんじゅ





studioenju at 01:04│
PROFILE
共通の話題は?
web、印刷物、ロゴ制作 ならオススメの京マグ
PERSONZ 結成30周年企画
オリジナル店舗暖簾の  ご注文なら 永野染色
素敵 磁器作家      高橋亜希さん
日本一の手作りハンコ
ROCKな仲間      ガラス工房 cullet
会津の素敵な漆工 吉田さん
沖縄在住の陶芸友達
センス抜群の花屋さん  谷川花店
絶品スイーツ       Nico*niCo*
石窯パンCafe つむぎさん
友達が経営する     マドリードのレストラン
友達が運営する バスフィッシング・マリーナ
JASKY        (弟たちのバンドです)
Kaiのオススメ商品
QRコード
QRコード