2010年11月26日

干支作り始動!


今日は気分が乗ったので、干支のプロトタイプを作りました。

例年のごとく、一発で。
毎年、イメージ作りには時間をかけますが、
実際に原型を作る時は早いです。

10分ぐらい。


去年の寅。
R0010962

奥さんと「ネコっぽくなるとつまらないよね〜」なんて言いながら、クマっぽい寅にしてたのが、一年前の話なんだもんなぁ。。

早ぇぇなぁ。

これも、10分ぐらいで作りました。




来年は卯年です。

上野の科学博物館で参考資料に撮ってきたウサギ。
R0012505

R0012507
どんなにカタチを崩す時も、本物を頭に入れる作業は絶対にやっておきたい性分です。

昔、ジンベイザメのルアーを作る事になった時は、海遊館に通いました。

(辰年の時は困りますね・・)



デフォルメするのは大前提なのですが、
結局のところ、
耳をどうすっべか・・というとこがポイントだったりしますね。


結局、10年ぐらい前に書いた自分のイラスト(ウサギ)を参考にしました。

ぽっちゃり可愛いウサギが出来ましたよ〜


明日、紹介します。







引き出物 京都
工房えんじゅ


studioenju at 23:32│
PROFILE
共通の話題は?
web、印刷物、ロゴ制作 ならオススメの京マグ
PERSONZ 結成30周年企画
オリジナル店舗暖簾の  ご注文なら 永野染色
素敵 磁器作家      高橋亜希さん
日本一の手作りハンコ
ROCKな仲間      ガラス工房 cullet
会津の素敵な漆工 吉田さん
沖縄在住の陶芸友達
センス抜群の花屋さん  谷川花店
絶品スイーツ       Nico*niCo*
石窯パンCafe つむぎさん
友達が経営する     マドリードのレストラン
友達が運営する バスフィッシング・マリーナ
JASKY        (弟たちのバンドです)
Kaiのオススメ商品
QRコード
QRコード