2011年03月31日

違うでしょー


桜やお城、お寺のライトアップが関西の各地で自粛されるそうですね。


飽くまで、
僕個人の意見ですが、つまらん事するなぁ・・と。


普通に暮らせば良いのよ。

関電だって、
公式コメントとして「特別に節電をお願いする様な状況で無い」と言ってます。

それぞれが心がける事はとっても大切だけど、
関西まで元気を無くす意味がどこにあるのか・・?


こんな事してちゃ、出来る事も出来やしない。


そんな中、
一度中止と発表した、円山公園の枝垂れ桜のライトアップを行うそうだ。

よくやった。

賛否両論、お叱りの言葉もいただいておりますが・・とのコメントだったけど、

そんな人は見に来なくて良いよ。


僕は、
こんな時世の中でも変わらず咲き誇る桜を見て感じる事もあると思うし、桜守の仕事も見たいし。


夜にはしゃぐ人たち、
ゴミをポイポイする若者たち、

色々いはるでしょうけど、
その人種を対象にして自粛とするなら、
これから先もずっと自粛しなくてはいけないでしょう。


関東から疲れを癒しに京都へお越しの方も多いはず。



今年は、
あの巨木がそっと寄り添ってくれる様に見えるかもしれないなぁ〜と思ってます。



僕は、
こういう時に、「意識的に」自粛しなくちゃならない様な生き方してないつもりです。


すごく嘘っぽい。







引き出物 京都
工房えんじゅ


studioenju at 21:05│
PROFILE
共通の話題は?
web、印刷物、ロゴ制作 ならオススメの京マグ
PERSONZ 結成30周年企画
オリジナル店舗暖簾の  ご注文なら 永野染色
素敵 磁器作家      高橋亜希さん
日本一の手作りハンコ
ROCKな仲間      ガラス工房 cullet
会津の素敵な漆工 吉田さん
沖縄在住の陶芸友達
センス抜群の花屋さん  谷川花店
絶品スイーツ       Nico*niCo*
石窯パンCafe つむぎさん
友達が経営する     マドリードのレストラン
友達が運営する バスフィッシング・マリーナ
JASKY        (弟たちのバンドです)
Kaiのオススメ商品
QRコード
QRコード