2011年04月30日

うわのそら


昨日は久しぶりに三田のうわのそらさんへ納品に行って来ました。

R0011676


本当に久しぶりにお伺いしたので、ちょこちょこ変わってる所があって新鮮でした。
確実にカッコ良くなってます。。


GWとあって店内は大混雑でした。

さすが、
三田、いや兵庫の人気店!





テラスに出ると、時が止まった様に落ちつきます。

R0011673

日常がバタバタしてても、
時間を気にしなくて良い時間。




入口ではクジラがお客さんをお迎えしてました〜


R0011677


ギャラリースペースにも新しい工夫が随処に見られ、
勉強になる事も色々。

R0011679




うわのそらさんは、
独立して一番最初にお取り引きを申し出てくださったお店。

どんなに仕事に圧迫されてようとも、
ウチの奥さんは言います。
「うわのそらさんは大事にせんとアカンで。ちゃんとしぃ〜や」

ハイ、重々わかってます。笑


独立当初から色んな事を教えていただき、
耳でも目でも気持ちでも、学ばせてもらった事は数知れず。

今の僕があるのに大きく関わってくださっている存在のひとつです。



毎度の事ながら、
マスターに近況報告、情報交換、世間話と遅くまでお付き合いいただきました。

ブレずに歩んでらっしゃるところを嬉しく思うと同時に、
自分のやり方を再確認できました。

「やり方」って、
人それぞれですが、そこに哲学や想いが無いとフラフラしてしまって、
色んな事がチグハグになってしまうんですよね。


展示されている品が変わってても、
新しい什器が増えてても、
展示方法が変わってても、

変わらない空気感があるのは、
「やり方」に一本筋が通ってるからだと思います。

なのに、、、
決して固いという印象ではなく・・

うーむ。
まだまだ勉強させてもらわなくては。




ドッサリの定番品に加え、
新しいCupも納品させていただきましたので、
ぜひお立ち寄りいただき、手に取ってくださいませ。












引き出物 京都
工房えんじゅ


studioenju at 08:57│
PROFILE
共通の話題は?
web、印刷物、ロゴ制作 ならオススメの京マグ
PERSONZ 結成30周年企画
オリジナル店舗暖簾の  ご注文なら 永野染色
素敵 磁器作家      高橋亜希さん
日本一の手作りハンコ
ROCKな仲間      ガラス工房 cullet
会津の素敵な漆工 吉田さん
沖縄在住の陶芸友達
センス抜群の花屋さん  谷川花店
絶品スイーツ       Nico*niCo*
石窯パンCafe つむぎさん
友達が経営する     マドリードのレストラン
友達が運営する バスフィッシング・マリーナ
JASKY        (弟たちのバンドです)
Kaiのオススメ商品
QRコード
QRコード