2011年06月26日

バッサリ



いっちょ、侍ぐらい髪の毛のばしてみっか〜と、冬から伸ばし放題だった髪。

後ろでしばれるぐらい伸びたのですが、
ここ数日の暑さで GIVE UP〜!!


駆け込む様に美容室へ行ってきました。


僕が10年以上通ってる美容室は、
公私共にお世話になってる近江八幡のPassion

毎週溶接を習いに行ってる尾賀商店から車で数分なんですよ〜

「え?毎週八幡に通ってるのに、ここまで放ったらかしてたん!?」
と笑われてしまいました。


普段は、まぁまぁそれなりにね・・なんて見えてても、
美容室の鏡の前に座ると、落ち武者みたいな自分が座ってる訳で・・笑


やっぱ、
スッキリが一番だな〜

ご縁あって、
Passionのオーナーさんの引き出物を作らせていただいて10年以上。。

店内で使う器を納めさせていただいたり、
節目の記念品を注文してくださったり、
ずっとお世話になってます。


なんと、
再来年で30周年だそうで。


美容室激戦区の近江八幡でずっと人気店として走り続けてらっしゃるのを簡単そうに話されるん
ですけど、ホント凄いと思う。


僕と同じで、
何のバックも援助もない裸一貫からのスタートだったとの事。

貯金もないところから借金して始められたところも同じなので、共感なんて言うとおこがましいのですが、刺激になりますね〜


「運が良かったんやろね〜時代とか人とかとバチっとハマったんやろね〜」
と語りながらサクサク髪を切ってくれている姿は、いつもながらプロ中のプロでした。


異業種ながら、へぇ〜!というアイデアも教えてもらった。
裏の難しい点も教えてもらった。

開店当初しばらく(数年)の間、店の前に行列が出来ていた武勇伝も聞けた。


僕もね、
運が良いんよね〜
いっつも人に恵まれてる。



おもしろい事に、
Passionと尾賀商店のお向かいさんも繋がっているのだ。。




家に帰って、カチューシャを片付けました。












引き出物 京都
工房えんじゅ


studioenju at 01:16│
PROFILE
共通の話題は?
web、印刷物、ロゴ制作 ならオススメの京マグ
PERSONZ 結成30周年企画
オリジナル店舗暖簾の  ご注文なら 永野染色
素敵 磁器作家      高橋亜希さん
日本一の手作りハンコ
ROCKな仲間      ガラス工房 cullet
会津の素敵な漆工 吉田さん
沖縄在住の陶芸友達
センス抜群の花屋さん  谷川花店
絶品スイーツ       Nico*niCo*
石窯パンCafe つむぎさん
友達が経営する     マドリードのレストラン
友達が運営する バスフィッシング・マリーナ
JASKY        (弟たちのバンドです)
Kaiのオススメ商品
QRコード
QRコード