2011年08月23日


先日の弘法市は準備中から雨降りで、
落ちついた頃にバケツを引っくり返した様な大雨。

持って来たシャツやタオル、備品から商品までビッチャビチャ!

しばらく降りしきる雨を放心状態で眺めてました。

心の中では「これも修行(業)」
困難、苦難、努力の数だけちゃんと強くなっていくのが人間です。

R0012210

雨があがった時に、
拗ねずにひとつずつタオルで器を拭いて、開店。

予想以上のお客さんが手に取ってくださり、
思わぬ好成績でした。


再会が嬉しかった、クジラ好きのオーストラリア人、
(妖怪手ぬぐい喜んでくれた!)

買ったばかりのiPadを持って遊びに来てくれた、日本一の絵付け師 小野先生
(先生の行動力には脱帽です、何やっても様になっちゃうからなぁ。。)

手作りパン&ケーキを持って来てくれたKさん
(いつも朝に焼いて奈良から持って来てくださるんですよ〜涙)

尾賀商店でお買い上げいただいたお客様、
先月、問い合わせの上お越しくださったお客様、
ご注文品を取りに来てくださった方の他、

ご新規さんで賑わいました。

礒野さんの新作「クジラ」も見せてもらえて、リフレッシュ出来ました。
(カッコ良かったですよー、そうくるかっ!て感じでした。)

対面販売って、
しんどい部分もありますけど、励みになる事、学ぶ事が多いです。


売り上げ云々以外に何を持って帰れるか・・
ここにもポイントを置ける様になったら楽しめますよ、雨降りでも。


永野さんとは想いが壮大に膨らんでしまうテーマで語らい、
小野先生とは業界やセンスの話で、自分たちの「普通」が普通に行えない世の中に悶々としました。


僕なんて パッと見、
ただの若造なのに、周りの皆さんがちゃんと話をしてくれる事が最高。


逆に、
自分の事をナメてる人の態度、言葉にも敏感になりました。

でもね、
そんなの全然気にならない。


だってさ、
その人より強いから、絶対。

弱い人とは戦わないけどね。



弘法さん、今月もありがとうございました。







京都の引き出物は 工房えんじゅ


studioenju at 21:43│
PROFILE
共通の話題は?
web、印刷物、ロゴ制作 ならオススメの京マグ
PERSONZ 結成30周年企画
オリジナル店舗暖簾の  ご注文なら 永野染色
素敵 磁器作家      高橋亜希さん
日本一の手作りハンコ
ROCKな仲間      ガラス工房 cullet
会津の素敵な漆工 吉田さん
沖縄在住の陶芸友達
センス抜群の花屋さん  谷川花店
絶品スイーツ       Nico*niCo*
石窯パンCafe つむぎさん
友達が経営する     マドリードのレストラン
友達が運営する バスフィッシング・マリーナ
JASKY        (弟たちのバンドです)
Kaiのオススメ商品
QRコード
QRコード