2011年08月27日

現場


今日は大阪から 引き出物のご相談に来られました。

DSC_1215

工房までお越しいただくお二人とは可能な限り、
色んなお話をさせていただきたいと思ってます。

暑苦しい「ぬくもり」「情熱」の押売りでは無く、
「良いでしょ〜」といった営業トークでも無く、
活動歴やキャリアによる「自慢話」でも無い。


僕は、
お二人の背景が見えてきそうな会話を引き出したいので、
自分の話も趣味や経験を交えてポロリポロリ。



パソコンやカタログと違って、
実物を手に取れるので、ゆっくりと見比べていただきたい。
他所の提案する引き出物と比較していただきたい。


僕が一番自信を持ってやってる仕事なので、
ご質問やご希望、どの方向からでも受けれます。


そして、
どんな現場でどの様に作られるのかを見ていただきます。
多くの方の目がキラキラと光りだす瞬間です。

こうして、
ひとつずつ、この人がココで作ってるんだ。
という実感が湧く瞬間。



笑顔で
「よろしくお願いします」とお帰りになったお二人。。


お待ちしております。





京都の引き出物は 工房えんじゅ


studioenju at 21:30│ Clip to Evernote
PROFILE
共通の話題は?
web、印刷物、ロゴ制作 ならオススメの京マグ
PERSONZ 結成30周年企画
オリジナル店舗暖簾の  ご注文なら 永野染色
素敵 磁器作家      高橋亜希さん
日本一の手作りハンコ
ROCKな仲間      ガラス工房 cullet
会津の素敵な漆工 吉田さん
沖縄在住の陶芸友達
センス抜群の花屋さん  谷川花店
絶品スイーツ       Nico*niCo*
石窯パンCafe つむぎさん
友達が経営する     マドリードのレストラン
友達が運営する バスフィッシング・マリーナ
JASKY        (弟たちのバンドです)
Kaiのオススメ商品
QRコード
QRコード