2011年11月29日

嬉しい来客


仕事も立込んでる為、
完成は先になりそうですが、 仕事場の工作してます。

DSC_4295

100%遊びの要素。 

どんななりますやら・・

又、完成したらUpしますね〜



先日、
アイアン作家の古道さんが遊びに来てくれました。

DSC_4735

珈琲を飲みながら、
趣味の話から旅行の話、家族の話と色んな話。 


春は毎週会ってたのに、
事情もあってかなりお久しぶりでした。 

父と同年代という事が関係してるのかしてないのか、
モノ作り界の父ちゃんの様に思ってます。

お世話になりっぱなしだしなぁ・・
いつかでっかい恩返ししないと。 


あ〜
もっと強くなりたいなぁ。
もっと優しくなりたいなぁ。


「忙しいから」
とか
「自分の事で精一杯」
なんて思っちゃいけないな。 

その上で、
その状況で、

人に何が出来るかが、
真の(芯の)強さであり、優しさだと思う。


守られてて、
ゆとりがあって、
人に優しくするなんて事は、最低限の事だしね。


皆さん、人に優しくしましょう。

誰かに優しくしてもらったら、
次の誰かに優しくしましょうね。

「心」って、こうだった筈でしょ?




12月3日(土)~12月25日(日)
open11時~18時

尾賀商店倉庫ギャラリーで古道さん企画の展示会
「それぞれの椅子展」が開催されます。


観に行こーっと。




京都の引き出物は 工房えんじゅ








studioenju at 01:55│
PROFILE
共通の話題は?
web、印刷物、ロゴ制作 ならオススメの京マグ
PERSONZ 結成30周年企画
オリジナル店舗暖簾の  ご注文なら 永野染色
素敵 磁器作家      高橋亜希さん
日本一の手作りハンコ
ROCKな仲間      ガラス工房 cullet
会津の素敵な漆工 吉田さん
沖縄在住の陶芸友達
センス抜群の花屋さん  谷川花店
絶品スイーツ       Nico*niCo*
石窯パンCafe つむぎさん
友達が経営する     マドリードのレストラン
友達が運営する バスフィッシング・マリーナ
JASKY        (弟たちのバンドです)
Kaiのオススメ商品
QRコード
QRコード