2012年05月19日

北陸珍道中 その参


金津創作の森を後にして向った先は、
ガラス作家の友人、秋友さんの工房&お店。 

一年ぶりのガラス工房 Cullet

懐かしくもあり、
毎日見てる様な親しみもあり。

秋友さんとは、
facebookでも個人的なメール機能を使って、色々と話もしていて。

お互い、
同世代で音楽好きで、
普段使いの器がコンセプトで、
家族を大切にしていたり、目標に向って歩んでいたり。。

とても気が合うんです。


ここに来たら、
まずは海でしょう〜!

一服のお茶をいただいて、
上着を着て(日本海は寒いでぇ)、皆で散歩へ。

DSC_0082
   着物でハットの怪しいオッチャン同伴で。(笑)



徒歩3分で岬へ出ます。


DSC_0088


絶景!! 


DSC_0094

咲楽さん齊藤さんも、
言葉が出たり、出なかったり。

わかるよ、その感じ。



空の上には飛行機・・

DSC_0087


飛行機の人たちも、
地上の景色、ドラマを求めて飛んでるんだもんなぁ。



DSC_0098

飛行機の人〜、
わしら、楽しいで〜!

 
こんな所へフラッと来れる秋友さん、羨ましいです。

DSC_0091

大らかになれそう。 


いい景色も見れて、
使い心地抜群のCupも買わせていただいて、
帰らせていただこうと思っていたのですが、

なんと、
夕食をご用意してくださってて。


しかも、
僕が一番食べたかった、刺身〜

DSC_0105

ドーン! 


口の中で海の香りがフワッと広がる新鮮な味でした。

まさかのサプライズだったので、
コレ又、関西3人衆、言葉が出たり、出なかったり。。

DSC_0103

わかるよ、わかる。(笑)


秋友さんや奥様の心遣いに本当に感謝してます。
響きました。


行き当たりバッ旅な感じだったので、
当日、何時に着くかわからない状況で、この様に振舞っていただくのは、正直大変な事です。

僕も普段は迎え入れる立場なので、わかります。

本当にありがとう。

最後に良い思い出が作れて嬉しかったです。


咲楽さんが何点か買い付けてらっしゃったので、
秋友さんのガラスが尾賀商店でも手に取っていただけます。
(グッ¥ジョブ!)

初めてご覧になる方が多いと思います。
本当に使い易いので、ぜひ。
 

この遠足については、
咲楽さんもレポートを書かれてます。

違った目線でご覧いただくと、又楽しいですよ。


日帰り遠足、
また企画したいと思います。

人と会えば、
何か生まれるよね。


咲楽さん、齊藤さん、お疲れ様でした〜
古道さん、次回はぜひご一緒してくださいね。

北陸、良い所〜!



北陸珍道中 終い

ー 人生はLive ー

京都の引き出物なら Studio Enju

studioenju at 01:51│
PROFILE
共通の話題は?
web、印刷物、ロゴ制作 ならオススメの京マグ
PERSONZ 結成30周年企画
オリジナル店舗暖簾の  ご注文なら 永野染色
素敵 磁器作家      高橋亜希さん
日本一の手作りハンコ
ROCKな仲間      ガラス工房 cullet
会津の素敵な漆工 吉田さん
沖縄在住の陶芸友達
センス抜群の花屋さん  谷川花店
絶品スイーツ       Nico*niCo*
石窯パンCafe つむぎさん
友達が経営する     マドリードのレストラン
友達が運営する バスフィッシング・マリーナ
JASKY        (弟たちのバンドです)
Kaiのオススメ商品
QRコード
QRコード