2012年09月11日

当ブログに「色」は付けません


趣味:読書 映画鑑賞 音楽鑑賞

こうして書くと、
なんかおもろない奴みたいですね。(笑)

昔から小説も好きですが、 
ノンフィクションや歴史モノ、エッセイも好きです。

今年は小説を一冊も読んでないです。

少しでも問題意識を持ってる人なら、
役に立たないウソだらけのテレビや雑誌、
一部の偏った新聞ではなく、
「慎重な」ネットでの情報収集がメインになってきているのではないでしょうか?

テレビなんて、
百害あって一利無し。


当ブログでは、
◉政治
◉宗教
◉下ネタ

をNGとして続けてきました。
今後もそうします。

理由を知りたい方は直接聞いてください。
ちゃんとお答えさせていただきます。

この夏、
時事ネタ本を中心に色々読みました。

良い事では無いのですが、
五条坂の陶器祭では読書が進んだんですよね・・ (苦笑)

先日、
せともの祭で宮下さんと色々と話した事。。

僕がちゃんと勉強してなかったらグダグダな会話になってたと思います。
宮下さん、賢い人だからね。

いかに本当の情報が手放しの状態で手に入らない世の中か。。
恐ろしい事です。

宮下さんとちゃんと話せただけで、
色々と勉強してて良かったと思いました。

あまり見せちゃうとわかってしまう事もあるので、
これだけにしておきますけど、

DSC_3029

この夏読んだ本の「一部」です。


一応というレベルですが、

ガンダムから
政治・経済、時事ネタまで話せますので、
ご興味のある方は、実際にお会いした時に振ってみてください。(笑)
 


ー 人生はLive ー

京都の引き出物なら Studio Enju

studioenju at 22:14│
PROFILE
共通の話題は?
web、印刷物、ロゴ制作 ならオススメの京マグ
PERSONZ 結成30周年企画
オリジナル店舗暖簾の  ご注文なら 永野染色
素敵 磁器作家      高橋亜希さん
日本一の手作りハンコ
ROCKな仲間      ガラス工房 cullet
会津の素敵な漆工 吉田さん
沖縄在住の陶芸友達
センス抜群の花屋さん  谷川花店
絶品スイーツ       Nico*niCo*
石窯パンCafe つむぎさん
友達が経営する     マドリードのレストラン
友達が運営する バスフィッシング・マリーナ
JASKY        (弟たちのバンドです)
Kaiのオススメ商品
QRコード
QRコード