2012年11月24日

要らないけど欲しいキーレス


車のキーレスが反応しなくなったので、
取り替えようとカー用品店に行ったのですが、

もう無いんですね、キーレス。

今はセキュリティとセットになってるモノか、
エンジンスターターとセットになってるモノしか無くて、

3軒いきましたが、
どこもキーレスのみは販売してなくて、
しかも「外車お断り」でした。

何やとー(怒)

外車、旧車に対して、
どんどん風当たりが強くなってきてますが、
そんな世の中だからこそ、こだわってる人が映える。

「ツッパリ」なのかもしれませんが。

燃費効率とかエコとかそんなもん、
乗りたい理由にならへんしね。。

キーレスのみ売ってない?
外車お断り?

「望むところだ」
 
ネットでキーレスのみを買いました。

DSC_5067
          複雑な配線図。 


DSC_5077
         ゴッチャゴチャ。


割り込み配線します。 

足元に頭逆さにして悪戦苦闘しましたが、
何とか無事に取付け終了!

DSC_5083

快適に使えてます。

某カー用品店、
おしりペンペン〜


しかし、
昭和の時代はキーレスなんて無くても良かったのになー

ってか、
ウチの父親は鍵すらかけてなかったなー

懐かしいな、田んぼに囲まれた砂利の駐車場。


ー 人生はLive ー

京都の引き出物なら Studio Enju 


studioenju at 21:05│
PROFILE
共通の話題は?
web、印刷物、ロゴ制作 ならオススメの京マグ
PERSONZ 結成30周年企画
オリジナル店舗暖簾の  ご注文なら 永野染色
素敵 磁器作家      高橋亜希さん
日本一の手作りハンコ
ROCKな仲間      ガラス工房 cullet
会津の素敵な漆工 吉田さん
沖縄在住の陶芸友達
センス抜群の花屋さん  谷川花店
絶品スイーツ       Nico*niCo*
石窯パンCafe つむぎさん
友達が経営する     マドリードのレストラン
友達が運営する バスフィッシング・マリーナ
JASKY        (弟たちのバンドです)
Kaiのオススメ商品
QRコード
QRコード