2012年12月02日

ジョージ ナカシマ記念館


直島からの帰り道に、
以前より行ってみたかった、
高松のジョージ ナカシマ記念館へ寄ってきました。

DSC_6140

ジョージ ナカシマさんの家具は、
職業訓練校に通ってた19歳の時に知って興味を持ち、
幸運にも21歳の時に友達の家で実物に座らせていただくという事がありました。

(昔から持ってるでしょ?僕・・)

ご存知無い方はコチラを。


館内にズラリと展示されていたプロトタイプ。
壮観でした。

希望すれば解説もしてくださります。
実際に交流されてきた社長もいらっしゃいました。


京都の方でしたら、
家具や小物にとどまらず、建築の設計にまで携わられた、
カトリック桂教会聖堂があるんですよ〜

ご興味のある方はぜひ。


記念館のお土産コーナーにえぇもん売ってはりましたわ。
買えないぐらいの。(笑)


DSC_6529

デザインが素敵な手拭いをひとつ買ってきましたよ。


ー 人生はLive ー

京都の引き出物なら Studio Enju



studioenju at 00:11│
PROFILE
共通の話題は?
web、印刷物、ロゴ制作 ならオススメの京マグ
PERSONZ 結成30周年企画
オリジナル店舗暖簾の  ご注文なら 永野染色
素敵 磁器作家      高橋亜希さん
日本一の手作りハンコ
ROCKな仲間      ガラス工房 cullet
会津の素敵な漆工 吉田さん
沖縄在住の陶芸友達
センス抜群の花屋さん  谷川花店
絶品スイーツ       Nico*niCo*
石窯パンCafe つむぎさん
友達が経営する     マドリードのレストラン
友達が運営する バスフィッシング・マリーナ
JASKY        (弟たちのバンドです)
Kaiのオススメ商品
QRコード
QRコード