2013年01月27日

PolarSta !!


自らの手で工房の隣の町家を修復・改装し、
人と人、人とモノを繋げる役割を重点に、
体感型のギャラリー・スペース 、

今どきの言葉で言うと、
ソーシャル?(笑)
な空間(箱)を作ってます。


専用ブログも滞ってしまっていますが、
又、近いうちに再開しますので、たまにのぞいてやってください。


実は昨年に完成していたのですが、
名前とロゴが出来ております。


名前は「ポーラスタ」

大好きな白クマ(polar bear)と北極星(polar star)からイメージして名付けました。

工房えんじゅは完全な「和名」なのですが、
ポーラスタは外国人の方とも関わっていきたいと思っていますので、カタカナの名前で考えました。
 
そして、
「ポーラスター」よりも「ポーラスタ」と切ったのは、
音として親しみ易いし、表記してもカッコ良いから。 

ロゴは勿論、
多方面で大活躍中の京マグ社長の松ちゃんにお願いしました。


「オイ、左手で描いたんかいっ!?」っていうぐらいに汚い僕のラフ・スケッチでイメージを伝えて、
想像以上に素晴らしいロゴを作ってくれました。

さすが同じ釜の飯を食った仲です、ちゃんと伝わってる。


     カッコ良いでしょ〜!?

polarsta3
      転用されるとヤなので、
      小さい画像で申し訳ありません。

白バージョンもあって、
これが又良いんですよ。。(左上バナー)

又、手拭いとかグッズ制作も考えていますので、
以後、お見知り置きを。


しかし、
実際の箱が全然出来てないのに、先にロゴから作ってしまうところが自分らしいです。


陶芸で食べていこうって決めた時に周りに言いまくってました。
「30歳になったら独立するから」

実際に30歳になった頃、
貯金なんて数十万しかなかったし、どーすんねんって感じでしたけど、
自分が言ったんだから、ともかく職場をやめる事にして。

随分と好きな人にも言った事だから実現させようって、
国庫金から ン百万の借金して、バイトもしながら独立しました。


「出来もしない事」っていうのは、
結果から生まれる言葉でもあるんですけど、

「本気でやる気も無い事」っていうのを、
人に対して口にするのは嫌いです。

他の約束を守っても、
信頼度、下がります。

とりあえず、
結果は「いつになるか」って事だけで、
僕はやりますよ。

「ポーラスタ」を開きますよ。



ー 人生はLive ー

京都の引き出物なら Studio Enju


studioenju at 04:55│
PROFILE
共通の話題は?
web、印刷物、ロゴ制作 ならオススメの京マグ
PERSONZ 結成30周年企画
オリジナル店舗暖簾の  ご注文なら 永野染色
素敵 磁器作家      高橋亜希さん
日本一の手作りハンコ
ROCKな仲間      ガラス工房 cullet
会津の素敵な漆工 吉田さん
沖縄在住の陶芸友達
センス抜群の花屋さん  谷川花店
絶品スイーツ       Nico*niCo*
石窯パンCafe つむぎさん
友達が経営する     マドリードのレストラン
友達が運営する バスフィッシング・マリーナ
JASKY        (弟たちのバンドです)
Kaiのオススメ商品
QRコード
QRコード