2013年05月31日

心友


金津のイベントが終ってから、
出店もされてた秋友さんがご自宅に招いてくださり、
晩ご飯をご一緒させていただきました。

 
ご自宅へ向かう前に案内してくれた海岸が素敵過ぎて感動。

R0012999



R0012998



R0013002



R0012997


僕の奥さんも海育ちなので、
「久しぶりに見た〜」と感動してました。 

僕が喜びそうなポイントを押さえてるなんて、
やるな、秋友さん。

R0013010

一年ぶりのcullet(秋友さんの店)も、
昨年とは違った所に目がいって、
色々と勉強させていただきました。

照明器具が増えていて、
楽しい空間になってましたよ。


「食事の用意が出来るまで奥さんと散歩にでも」
と言ってもらったので、

歩いてすぐの絶景スポットへ。

R0013003


ここ、何度来ても飽きないよなー


R0013004



R0013008

       美し過ぎて言葉が出ない。


日常的にこんな景色が観れるなんて、
本当に羨ましいです。


お子さん(皆可愛い!)に呼ばれて、
食卓へ。 

これ又、
言葉が出ない程の豪勢な海の幸と奥様の手料理!

R0013015

僕たち夫婦が魚介類が大好物と知って、
猟師さんから直接仕入れてくださった、
贅沢三昧な皿盛り! 

R0013011


これは凄いでしょーよ。

R0013013

山芋やもずく、ワカメもホンマに美味しくて、
こんなん食べてたら、都会で何食べても美味しくないでしょーよ?

魚は勿論なのですが、
生まれて初めて感嘆の声が出る程の美味しいワカメを食べました。

「ワカメ」って、これだったんだ・・
アレ以降、スーパーで買うワカメの事を「バカメ」と呼んでいます。


R0013017
        デザートまでフレッシュ!

「食べきれなかったのが残念で申し訳なかったね〜」
と言いながらも、
お持て成しの心に感謝の気持ちで一杯でした。


大人になってから繋がる友は、
幼い頃の友達とは違った情があります。

多岐に渡って話が出来る、
こんなおもろい兄ちゃんが何十年も僕の知らない所で人生を重ね、
必然性を持って知り合えたと思うと感慨深いです。


共通の話題も多く、
今後も刺激し合いたい仲です。

秋友さん、ゆかりさん、
可愛いちびっ子たち、

本当にありがとう!

又行きたので、懲りずにかまってね〜

961321_413195825444411_1100818932_n
   ニコちゃん碗<大>でご飯を頬張る娘ちゃん。




ー 人生はLive ー

京都の引き出物なら Studio Enju
 

studioenju at 12:29│
PROFILE
共通の話題は?
web、印刷物、ロゴ制作 ならオススメの京マグ
PERSONZ 結成30周年企画
オリジナル店舗暖簾の  ご注文なら 永野染色
素敵 磁器作家      高橋亜希さん
日本一の手作りハンコ
ROCKな仲間      ガラス工房 cullet
会津の素敵な漆工 吉田さん
沖縄在住の陶芸友達
センス抜群の花屋さん  谷川花店
絶品スイーツ       Nico*niCo*
石窯パンCafe つむぎさん
友達が経営する     マドリードのレストラン
友達が運営する バスフィッシング・マリーナ
JASKY        (弟たちのバンドです)
Kaiのオススメ商品
QRコード
QRコード