2013年07月12日

尾賀商店×秋友さん


ガラス作家で友人の秋友さんから、
個展の案内と新しいパンフレットが届きました。
 
DSC_0534

えぇなぁ~、パンフレット。

僕も昔は作ってたんですけど、
急速にネットが普及しだしてからホームページに力を入れて、
カタログ止めたんですね。

実は、
奥さんと2年前から「カタログ作りたいなぁ~」言うてたんです。 

今こそ、カタログが良いよなぁ~って。

何だかんだと中途半端に松ちゃんに相談するも、
実際には動かず2年が経ってしまいました。
 
ポーラスタが出来た時は、カタログ作ります。
そういう話になってるので、ハイ。。

話は戻って、
秋友さん。

僕が八ケ岳で出店し始める
13日の土曜日から24日の水曜日まで、
尾賀商店咲楽さんところで個展を開催されます。

2013710_convert_20130712011715

2つの会場を使っての大々的な展示会!
尾賀商店初の試みだそうです。

作者の意気込みも伝わって、
今からとても楽しみです。

家族旅行に行くキッカケも、
今回の個展の開催も、
僕との縁で実現したと言ってくれている事に喜びを感じます。

指図じゃなく、
お金絡みじゃなく、
人の心を動かせるチカラって凄いと思うもん。

自分の事になるとピンとこないけど、
そう言ってくれると"ハッ"と嬉しくなりますね。

秋友さんを紹介した人は皆が彼の魅力にハマっていかはります。

ぜひ、
在廊日(初日と最終日)にご覧になり、
お話もしていってください。

自分の表現したい事もしっかり出しつつ、
お皿もグラスも使う人の事を考え、
食卓に寄り添ったモノ作りをされてます。

DSC_9024

グラスもお皿も買い足して、
我が家でもかなり愛用してるんですよ。

DSC_9289

今回も展示されるランプシェードも、
早くもポーラスタで活躍してます。

DSC_8044

何やら、
齊藤さんとのコラボもあるとかないとか。。

いや、あるって聞いてます!(笑)


連休は尾賀商店へGo!ですよ、皆さん。




ー 人生はLive ー

京都の引き出物なら Studio Enju


 


studioenju at 08:00│
PROFILE
共通の話題は?
web、印刷物、ロゴ制作 ならオススメの京マグ
PERSONZ 結成30周年企画
オリジナル店舗暖簾の  ご注文なら 永野染色
素敵 磁器作家      高橋亜希さん
日本一の手作りハンコ
ROCKな仲間      ガラス工房 cullet
会津の素敵な漆工 吉田さん
沖縄在住の陶芸友達
センス抜群の花屋さん  谷川花店
絶品スイーツ       Nico*niCo*
石窯パンCafe つむぎさん
友達が経営する     マドリードのレストラン
友達が運営する バスフィッシング・マリーナ
JASKY        (弟たちのバンドです)
Kaiのオススメ商品
QRコード
QRコード