2013年07月20日

団地メンバー集結


先日、
小野先生シマちゃんが遊びに来てくれました。

意外に小野先生とは今年初の顔合わせで。

久しぶりに会っても、
お互いのチャレンジ精神やガッツには安定感があり、
不安な事や考え色々あれど、
何て言うのか、尊敬出来る大先輩であり、
ライバルの様であり、友達の様であり、
母ちゃんの様でもあります。
(勝手に)


思い返せば、
清水焼団地の陶器祭に参加する事になった時からのお付き合い。

よくもまぁ、、
僕みたいな我が儘で生意気な人間と長年お付き合いいただいているものです。
(教え子でもないのに・・)

先生に「少しの時間でも良いから会えると嬉しい」
と言っていただける自分、Good job!

先生を慕う人、凄く多いと思いますけど、
ただ憧れてたり「凄い〜」って言ってるだけじゃツマラナイですよ。

最大の恩返しは、
楽しんでもらえる事をしないと。
そんな存在にならないと。

絵付けの方々、
追い抜くぐらいの気持ちで立ち向かってくださいね。

そうでなきゃ、
先生が「会いたい」と思う人にはなれませんよ。

僕も気を抜かずにターボでやったるでェ。

ポーラスタの案内も出来たし、
展望も聞いていただけました。

恐縮ながら、
本っ当に厚かましいお願いをしたのですが、
快諾していただけました。

親しい仲なら簡単な事の様でありますが、
実はミラクルだったりします。

小野先生の凄いやつ(作品)をポーラスタに寄贈していただける事になりました〜!

自分の評価なんて普段出来ないんですけど、
周りの人が動いてくれる時に、良い感じ〜!頑張らねば!って思います。

美味しい差し入れを持って来てくれたシマちゃんにも感謝。

シマちゃんの活動も良い感じで進んでます。
応援しなきゃ。


夜遅くまで色んな話をしました。
愉しかった。

今年も清水焼団地の陶器祭は、
小野先生 × 僕 × シマちゃんで例年通りの場所で出店いたします。

ちょっと先になりますが、
皆さん、お越しくださいね〜


小野先生オリジナルのクリアファイルもらっちゃった。

R0013214

えへへ。


ー 人生はLive ー

京都の引き出物なら Studio Enju
 


studioenju at 22:17│
PROFILE
共通の話題は?
web、印刷物、ロゴ制作 ならオススメの京マグ
PERSONZ 結成30周年企画
オリジナル店舗暖簾の  ご注文なら 永野染色
素敵 磁器作家      高橋亜希さん
日本一の手作りハンコ
ROCKな仲間      ガラス工房 cullet
会津の素敵な漆工 吉田さん
沖縄在住の陶芸友達
センス抜群の花屋さん  谷川花店
絶品スイーツ       Nico*niCo*
石窯パンCafe つむぎさん
友達が経営する     マドリードのレストラン
友達が運営する バスフィッシング・マリーナ
JASKY        (弟たちのバンドです)
Kaiのオススメ商品
QRコード
QRコード