2013年09月17日

ご縁のある国なのか!?


不思議とオーストラリアづいてる話を。

昨年は海外から2組のお客様より引き出物をご依頼していただきました。
L.A.ワシントン
 
氷室さんのPVを撮った事のある方でビックリしたなぁ〜

東寺では陶芸家に声をかけてもらって、
その彼は「君のセンスは素晴らしいよ」と買ってくれて。
その彼のホームページ。


今年は、シドニー在住のケーキ屋さんにご依頼いただき、
引き出物を制作させていただきました。

今、内祝い品も制作させていただいてるんですよ〜

皆さん、飛行機に乗って工房まで来てくださってます。
勿論、会場での打ち合わせやご実家に・・という事もあるでしょうが、
嬉しいですよね〜

3組様とも、
「遊びに来てくださいね!」と言ってくださったりね。 

こうして環が世界に広がってくと良いな〜


そうそう、
引き出物のお客様の他に、ご縁あってシドニーにお取引先も出来て。 
made in Japan(Kyoto)にこだわった、

Artika International さん。 
 
先日もそばちょこやCupをまとめて送らせていただきました。 
(商品はSAL便で送らせてもらってます) 

DSC_0954

渋めのラインがお好みです。

このご縁あって、
明日?明後日?TETSUYA'Sの和久田哲也シェフに見ていただけるそうですよ。


そんでもって、
先日のせともの祭の時。

外人さんが熱心にご覧くださってて、
ニコっと、
「You can speak English?」

「あっい スピーク リトル イングリッシュ」

タジタジしながら、
質問に答えるのに必死のパッチ。

シドニーからお越しだったので、
Aritikaさんの事とか、
サイト教えて差し上げたりしながら、必死のパッチ。

「色もフォルムも他に無いよ」
「バランスが良い」
「とても素晴らしい!」
と褒められ続けながらも、
必死のパッチ。(笑)

「オーストラリアに来る時は店に来てね、
ウチのサイトも見て」

と名刺をいただいて、お店を営んでる方なんだと判明。

短くも長い時間を過ごし、

「エンジョイ ユア トリップ!シーヤッ!」

安堵・・

ふぅ・・

・・と、前を向いた瞬間、
目に飛び込んできたのが、
僕を笑顔で見つめる、
滋賀県在住のオーストラリア人、ベリンダ。

はい、このタイミングで知り合い登場。
しかも、オーストラリア人!(笑)


ベリンダとは陶器祭とか弘法さんで知り合ったんですけど、
元々、尾賀商店で買ってくれた事のあるお客さんで、
咲楽さんとも仲良しでクラフト大好きな女性。

瀬戸へも日帰りで来てて、
翌日は京都の手作り市に行くって言うてましたしね。。

五条坂も来てくれてたし。


ってか、
そんな事よりも、
オーストラリア人、助けてよぉ〜(笑)

ベリンダが言うには、
オーストラリアで凄く有名なギャラリーの人で、
スタイリッシュで人気のあるところで、
帰省した時は必ず寄るお店なんだそう。

し、知ってる人なんかぁい〜!!

ってか、
オーストラリア人が瀬戸(僕の店)で顔を知ってるオーストラリア人と会うって凄くない?


さっきのオジさんが褒めまくってくれた後に、
褒めてくれてた人の店を褒めるベリンダ登場 in 瀬戸で、
トランス気味になる僕。(笑)

「あのお店の人に気に入られたのは凄い。
ですけど、この器(僕の2400円のCup)がもし売られたら、
10000円ぐらいになるとオモイマス。」
と。

ん?
ぉぉおぉ、そうか、そうか、
そうやろなぁ。

そら、そうやろぉ!


といった一幕もあって、
最近、オーストラリアづいとるなぁ〜ワシ。。
と思った (in 瀬戸)話でした。

一応、
そのお店のURLも貼っておきますので、
ご興味のある方やオーストラリアへ行かれる方はご覧くださいませ。

planet
surry hillsのお店です。


嬉しい事ですね〜




ー 人生はLive ー

京都の引き出物なら Studio Enju


studioenju at 01:00│
PROFILE
共通の話題は?
web、印刷物、ロゴ制作 ならオススメの京マグ
PERSONZ 結成30周年企画
オリジナル店舗暖簾の  ご注文なら 永野染色
素敵 磁器作家      高橋亜希さん
日本一の手作りハンコ
ROCKな仲間      ガラス工房 cullet
会津の素敵な漆工 吉田さん
沖縄在住の陶芸友達
センス抜群の花屋さん  谷川花店
絶品スイーツ       Nico*niCo*
石窯パンCafe つむぎさん
友達が経営する     マドリードのレストラン
友達が運営する バスフィッシング・マリーナ
JASKY        (弟たちのバンドです)
Kaiのオススメ商品
QRコード
QRコード