2013年10月02日

2年ぶり!


昨日は仕事抜きで遠足に。 

メンバーは、
チーム:ワライダケ。 

咲楽さん
菓子工房Nico niCoのボンちゃん、
ほんで、僕。

一緒に居てない人に何て説明して良いのかわからんのですけど、
酔っぱらいみたいに笑いっぱなしなんですよ、姉さんが。。

JR二条駅までお迎えにあがって、
乗車後5分ぐらいで症状が出始めました。(笑)


僕ん家出発で、
亀岡〜篠山〜丹波を抜けて、三田へ。

DSC_1252

そう、
目的地はうわのそらさん。

 
DSC_1253

仕事抜きで行くの、いつ以来だろ?

DSC_1257

着いた時にはお客さんで満員でした。
 
丸10年のお付き合いをいただいていますが、
新体制になられて、しみじみと感じる事も多々あり。

僕にお声がけいただいた、
10年前の陶器祭を今でも鮮明に思い出せます。

多くの人に言うてるので、
ご存知の方も多いでしょうが、僕の中で No1ギャラリー。 
 
作り手がこんな事言うてしまって、
ホンマに何も良い事無いのですが、(笑)

プロとしての姿勢や衰えない好奇心、
チャレンジ精神、オリジナリティなど、 
とても学ぶ事が多いです。 

そんなうわのそらさんと日本一のハンコ職人、齊藤さんが 企画展でご一緒されてるんだから、
行くっきゃ無いでしょ。

最終日だったので、
期間中のお話なども聞かせてもらったのですが、
大・大盛況だった様です。

そら、そうやろ・・

DSC_1254


マスターと齊藤さんの出会いはコチラ


期間中、特設された江湖さんのデスク。

DSC_1268

もうずっとココで営業したら?ってぐらいハマってました。 

 
そして、
さすが、マスターと思わせてくれたのが、
カリンバ作家の上杉裕一さん×齊藤さんというコラボ展を企画された事。

DSC_1262

置いてあるだけでアートなカリンバ、
童心に戻り、演奏される齊藤さん。

ポロンポロンと自由な音が響く空間での書。。

本当にマッチしてました。
ブラボー!

上杉さんとお会い出来なくて残念でしたが、
奥様と娘さんとは面識があって、器も購入いただいているので、
きっと又どこかでお会い出来ると思います。

DSC_1258

テラスでランチをいただきながら、
2年前の個展を思い出しました。
 
辛い事や努力のバーゲンセールは嫌なのだけど、
あの時は父親のICU入り、闘病による家族の心労、
病院と家の往復、

うわのそらさんへ向かう途中にあった病院、

個展で良い結果を残せた事を報告出来た事、
あの時は工事中だった千代原口のトンネルが完成した事、

色々と想いは廻って、
キツかったなぁ〜って。

けど、常にリアルタイムでは「乗り越えてやる」なので、
今想えば、、ですけど。

1378659_227462160742290_1021050256_n

色々あるけど、
皆が又こうして同じ場所で笑えてる事に心から感謝。

儚くも短い人生かもしれませんが、
自分の生きた証は、
モノやお金なんかでは無く、
人の心にこそ宿るもので。

それぞれ違う職業だけど、
限りなくある出会いの中で、10年という歳月を共に出来、
今後も続いていって欲しいと願う事。

手土産にいただいた、
美味しい鮭をいただきながら、

DSC_1300

ボンちゃんの美味しいケーキをデザートにいただきながら、

DSC_1274

しみじみと。。


それぞれ皆さんとメールでも言葉を交わしましたが、
温かく励みになる事ばかり。

みんな、優しい(=強い)ね。

1382345_227462080742298_954046838_n
         えぇ顔ぶれやわぁ。

咲楽さん、角はえてますけど・・?

DSC_0003_1

このメンバーをポーラスタに招待して、
又、笑おう!





studioenju at 00:39│
PROFILE
共通の話題は?
web、印刷物、ロゴ制作 ならオススメの京マグ
PERSONZ 結成30周年企画
オリジナル店舗暖簾の  ご注文なら 永野染色
素敵 磁器作家      高橋亜希さん
日本一の手作りハンコ
ROCKな仲間      ガラス工房 cullet
会津の素敵な漆工 吉田さん
沖縄在住の陶芸友達
センス抜群の花屋さん  谷川花店
絶品スイーツ       Nico*niCo*
石窯パンCafe つむぎさん
友達が経営する     マドリードのレストラン
友達が運営する バスフィッシング・マリーナ
JASKY        (弟たちのバンドです)
Kaiのオススメ商品
QRコード
QRコード