2014年08月23日

クジラ


今年のG.W.に個展をさせていただいた、
石川県のガラス工房 culletさんでたくさんのお求めをいただき、
再ブレークした、クジラの植木鉢。

DSC_2863


1959517_788586521181383_7812799321261765774_n
        (個展初日に秋友さんと)

これ、12年ぐらい前にデザインして作ったモノで、
当事もよく売れたんですけど、
もう売り切ったかなぁ〜って感じで眠らせていた商品なんです。

マイナーチェンジパワーアップして、
再び表舞台へ出てきました。

今年の5月から今までで、
数十体のご注文があり納めさせていただきました。

DSC_3599
   石川県のculletさんへ大航海前のクジラの群れ

¥6,500って、植木鉢としては安くないと思うんですけど、 
世の中に無いモノと感じてくださったら、贈り物やお部屋の演出にと喜んでお買い上げくださります。 

先日は久しぶりに小さな方のご注文をいただき、
制作させていただきました。

DSC_4150
        子クジラの植木鉢 ¥4,500



DSC_4175
          大との比較です。


DSC_4177
      手の平サイズで可愛いんですよ〜


今年はザトウクジラも出来たので、
少しずつですが、クジラの種類が増えてきました。

DSC_3646



DSC_2773



DSC_2778


まだまだ作りたいのがあるんですけど、
今はポーラスタを完成させる事を優先ですね。

DSC_3145


12年前のモデルを復刻させる事が出来たのは、
12年前の自分が良いモノにしようと試行錯誤して制作していたから。

キャリアを10年以上積んだ今の自分が見ても、
「とても恥ずかしくて見せられない」ってモノじゃない事を嬉しく思います。
 
お渡しが10月になりますが、
子クジラのご注文も承ります。


 
ー 人生はLive ー

京都の引き出物なら Studio Enju 


studioenju at 09:40│
PROFILE
共通の話題は?
web、印刷物、ロゴ制作 ならオススメの京マグ
PERSONZ 結成30周年企画
オリジナル店舗暖簾の  ご注文なら 永野染色
素敵 磁器作家      高橋亜希さん
日本一の手作りハンコ
ROCKな仲間      ガラス工房 cullet
会津の素敵な漆工 吉田さん
沖縄在住の陶芸友達
センス抜群の花屋さん  谷川花店
絶品スイーツ       Nico*niCo*
石窯パンCafe つむぎさん
友達が経営する     マドリードのレストラン
友達が運営する バスフィッシング・マリーナ
JASKY        (弟たちのバンドです)
Kaiのオススメ商品
QRコード
QRコード