2015年04月05日

さくらまつり始まりました!

お久しぶりです!
しばらく開いてしまいました〜
それもこれも、すべてはこのイベントに全精力をかけていた為です。
さくらまつり2015表

さくらまつり2015裏

公私ともにお世話になっている咲楽さんとのコラボ企画
さくらまつり」の開催。
 
PolarStaにとって初イベントになります。

DSC_5597
     イベントに合わせて作った告知板。

かなりの思い入れを持って挑んだので、
最後の最後、初日のOpen1分前まで準備と制作をしていました。
 
DSC_5678

咲楽さんをお誘いさせていただいた以上、
中途半端な事は出来ないので、頑張りましたよ〜
 
DSC_5675

会場の随所にこだわりと想いが詰まった空間が出来上がりました。

今回は、普段一般の方に公開していない仕事場やえんじゅギャラリーもOpenして2会場での開催。
ワークショップも行いますので、期間限定のスペシャル企画ですよ〜
 
DSC_5670


引き出物やご注文の納品、
娘のちょっと遅い入園式、
加賀までのプチ旅行(又、書きます!)、
色んな事と同時進行で進めてきましたが、
とても良い気分で初日を迎える事が出来て良かったです。
(眠気はMaxだったけど)

DSC_5671

続々とお越しくださる咲楽さんのお客さま。
皆さまのお顔と弾んだ声での会話を聞いていると、
楽しみにされていた様子が伝わります。

各地で色んなイベントが開催されていますが、
それぞれに想いがあって、ご縁があって繋がっているんでしょうね。

自分たちの手で作り上げたお店なので、
完成した時は「やっと出来た!」と思いましたが、
同時にお店はお客さんにお越しいただき楽しんでいただけてこその完成で、それは何時まで経ってもカタチを変え、終わりは無いんだと思いました。

今回、早くも咲楽さんを見て、それは場所を変えても繋がっていくんだなぁ〜と感じる事が出来て、
何だか励みになりました。

「良い店」って何だろうね?と、
よく咲楽さんと話していますが、
僕なりの答えは出てきた気がします。

おっと、
長くなってしまいましたが、今日は日曜日。

多くの方をお迎えしなきゃ。
 
DSC_5680

これから娘の世話をしてから、準備します。

初日まで不眠不休で準備してきましたが、
昨日も窯を焚きながらの営業。

手を抜かずに頑張ります!

皆さん、いつもと違ったPolaStaを見に来てくださいね〜

えんじゅの新作(TeaPot、良いですよ〜)も揃えてお待ちしております。




 


studioenju at 07:43│
PROFILE
共通の話題は?
web、印刷物、ロゴ制作 ならオススメの京マグ
PERSONZ 結成30周年企画
オリジナル店舗暖簾の  ご注文なら 永野染色
素敵 磁器作家      高橋亜希さん
日本一の手作りハンコ
ROCKな仲間      ガラス工房 cullet
会津の素敵な漆工 吉田さん
沖縄在住の陶芸友達
センス抜群の花屋さん  谷川花店
絶品スイーツ       Nico*niCo*
石窯パンCafe つむぎさん
友達が経営する     マドリードのレストラン
友達が運営する バスフィッシング・マリーナ
JASKY        (弟たちのバンドです)
Kaiのオススメ商品
QRコード
QRコード