2015年04月08日

華燭の展(典)

PolarStaでの期間限定イベント「さくらまつり
絶賛開催中です。

昨日もパッとしない天気の中、
続々とお客様がいらっしゃり、案内にワークショップに一日忙しくさせていただきました。 

DSC_5719

咲楽さんのお知り合いの方は皆さん僕の器を使ってくださっている方ばかりで、 
買い足してくださったり、
「初めまして」のご挨拶が出来たりと嬉しい出会い、再会でした。

お店のカタチだけを作るのはお金と労力で出来ちゃいますが、
人の心を掴むのは時間も想いも必要で、テクニックでどうにかなるものでもありません。

長年お店をされてこられて、
少しずつ繋がりを広め、深めてこられたお客様にPolaStaを紹介してくださって、とても感謝しています。
 
雑な言い方をすると、
ショートカットでPolaStaを知っていただける機会を与えてくださってるのですが、これはただ有難いという事ではなくて責任も感じています。

イベントが終わっても、ガッカリされないお店にしなきゃ。

咲楽さんとは、お客さんに対する考え方や想いもよく話をしています。
僕もいつも以上に背筋のばして(猫背ですが 笑)、
店内の案内を務めさせていただいております。
 
DSC_5725

昨日は彦根のYetiさんが限定Shopを開いてくださり、
又違った雰囲気でカッコ良かったですよ。
 
DSC_5737

Yetiさんとも共通の知り合いがいたりと繋がってたりもして、世の中狭いものですね。

DSC_5730
          えぇ感じでしょ? 

後だしジャンケンの様な事を言いますが、
こういう「画」をイメージして作ったキッチンスペースなんですよ。

数cmの高さ、長さまでこだわって、
設計、デザインした僕とレンはイッシッシな感じです。
  
DSC_5722

お久しぶりな方や台湾からのお客さま、
サイクリング部隊の皆さま、近しい人まで多くの方に楽しんでいただけて良い一日でした。

今日一日は咲楽さんがお休みされます。
カリスマ店主お目当ての方は、土曜日からお越しくださいね。

僕とレンは一日店に居りますので、
気軽にお声がけください。

そう、
タイトルの 「華燭の展(典)」と書かせてもらったのは、
僕が髪を切ってもらっている美容室で働いてらっしゃるAyaneさんが今日入籍されると、
昨日、自転車こいでやってきてくださったつむぎさんからお聞きしたからです。

僕の器も使ってくださってるつむぎさんの娘さんなんです。
イベント期間中なので、「展」とかけさせていただきました。

ご結婚おめでとうございます!


 


studioenju at 08:48│ Clip to Evernote
PROFILE
共通の話題は?
web、印刷物、ロゴ制作 ならオススメの京マグ
PERSONZ 結成30周年企画
オリジナル店舗暖簾の  ご注文なら 永野染色
素敵 磁器作家      高橋亜希さん
日本一の手作りハンコ
ROCKな仲間      ガラス工房 cullet
会津の素敵な漆工 吉田さん
沖縄在住の陶芸友達
センス抜群の花屋さん  谷川花店
絶品スイーツ       Nico*niCo*
石窯パンCafe つむぎさん
友達が経営する     マドリードのレストラン
友達が運営する バスフィッシング・マリーナ
JASKY        (弟たちのバンドです)
Kaiのオススメ商品
QRコード
QRコード