2015年04月15日

最終日を迎えました


PolarStaで開催中の「さくらまつり
いよいよ、本日で閉幕です。

DSC_5865

昨日は雨のド平日、最終日前。
油断してました・・ 

DSC_8932

開店と同時にお客さんが続々とお越しくださり、
体験にご案内にと過ごしてるうちに、お腹がなりだし気付けば昼食もとらないまま、
15時くらいになってました。

遠い所から友人知人、初めましての方まで。

f0225045_716581

Yetiさんのドーナツも完売。

11149436_636459696453742_1776334065356883916_n

僕、1個も食べれず・・(悲)

DSC_8929

だけど、
搬出の際、Yetiさんが「すっごく楽しかったです」とお帰りいただけた事がとても嬉しくてね。

DSC_8938

又、彦根まで食べに行こうーっと。


連日、体験教室も。

13710_942879015806579_4058423794219733584_n

皆さんに「安い!」「楽しい!」とご好評いただいております。

11083832_636459479787097_4956645958506470997_n

もう、やりませんからね。(笑)
 
DSC_8912

やはり僕は指導者ではなくて、制作者なんだな〜と実感してます。
教えるのヘタ。苦手。

10612962_636459546453757_4458735051842497401_n

お金をいただく以上、全力で丁寧に進めさせていただきましたけど。 


あっという間に最終日を迎えましたが、
準備期間中から切磋琢磨、試行錯誤を重ねて挑んだイベントなので、
その頃から僕の中ではイベントが始まってた様でもあり、
とても長かったとも感じます。

ご一緒させていただいている咲楽さんと無駄話やバカ話では大いに笑って過ごしてますが、
シリアスな面で想いや心構えが話さずともピタ〜っと合ってる気がして、
パートナーに恵まれたなぁ〜と感じる、最終日の朝。

閉店後の集計作業、
帳面には、来てくださった方のお名前やお買い上げくださったアイテムの表記。 
 
DSC_5871

その日を振り返り、自分がお相手出来てなかったお客さんの話をRenから聞いています。
 
改めて、イベントは生き物だし、
Liveだなぁ〜って思います。

今日は高島からぼんちゃんがケーキを売りに来てくれます。
 
17196_476640975816903_2657635373526543017_n

21201_476640995816901_4672771921199494838_n

11038797_476641022483565_979788678636713689_n

11063733_476641009150233_6590142003720153486_n

しーちゃんのコーヒーと一緒に楽しんでくださいね。

「又、イベントやってくださいね」と声をかけていただく事も多く、
とても有難い事なのですが、
今はまだイベント中で、考える余裕が全然有りません。

まずは、
「さくらまつり」をやり切る事。

皆さん、最終日。
お待ちしてますね。


さぁ、
準備しますか。



ー 人生はLive ー

京都の引き出物なら Studio Enju
 


studioenju at 07:02│
PROFILE
共通の話題は?
web、印刷物、ロゴ制作 ならオススメの京マグ
PERSONZ 結成30周年企画
オリジナル店舗暖簾の  ご注文なら 永野染色
素敵 磁器作家      高橋亜希さん
日本一の手作りハンコ
ROCKな仲間      ガラス工房 cullet
会津の素敵な漆工 吉田さん
沖縄在住の陶芸友達
センス抜群の花屋さん  谷川花店
絶品スイーツ       Nico*niCo*
石窯パンCafe つむぎさん
友達が経営する     マドリードのレストラン
友達が運営する バスフィッシング・マリーナ
JASKY        (弟たちのバンドです)
Kaiのオススメ商品
QRコード
QRコード