2008年06月06日
ボバ見学

今晩、駒ケ根へ出発なので準備作業に忙しくしているはず・・
なのですが、、
昨日ブログに書いたところなので驚きましたが、
古道さんから現場仕事の見学お誘い電話をいただきました。
僕の家から自転車で2分の新築の家でした。
僕もよく行く某ケーキ屋さんのオーナーさんが建ててらっしゃる家だそうで。
吹き抜けになっている上の階に設置された鉄の柵は外から見てもカッコ良かったです。

仮止めしてあった所の溶接作業を見せていただきました。
工具から機械から作業からすべてワクワクの対象です。
とても興味深く拝見させていただきました。
まだこの家の玄関と窓を制作されるそうです。
完成後に見に行くの楽しみだなぁ。
それにしても、建設中の住宅に入るの楽しいです!
左官屋さんや建具屋さんも来られてて、ちょこっと作業をみたり道具や材料を見たり。
普段、工房にこもって仕事してるので、現場仕事に憧れます。
陶芸の仕事とは直接関係無いですけど、こういう仕事を見るのはとても良い経験をしている気がします。
昔からのモットー
「用が無くても外へ出ろ」
今日は
「用が山盛りなのに外へ出た」
結果・・
今から窯出し&底すりして準備です。
これで良いんです。
貴重な瞬間を見逃してはもったいないです。
リカバーできるなら、なんぼでも動きますよ~
さぁさぁ、準備しないと。
次回もお誘いいただく事になりました。
鉄、現場、、おもしろいぞー

これ付けると、ボバ・フェットになった気分になります。笑
ボバ・フェットも家建てたいよなぁ~
って、誰が ボバ・フェットやねん!
kai
at 18:02│



































