2010年12月04日
鹿苑寺
窯焚きが続く様になると、
朝も夜も無い不規則な日々を過ごす事になります・・
今日は、昼から睡眠です。
先日のオフは、夫婦で金閣寺へ行って来ました。
家からゆっくり歩いて、ちょうど10分。
ご近所さんなので、
「観光」というより「散歩」です。

平日は人が少なくて良いです。

ま、まぶしい。
職場で何があったとか、どんな人がいるとか、
そんな たわい無い話をしながら舎利殿や紅葉を見て来ました。
世界遺産が近所にあり、散歩できるなんて贅沢な話です。
自転車だと、15分で龍安寺にも行けます。
龍安寺には祖父母のお墓があるので、ふらっと入れます。
これも又、世界遺産。
今度は雪化粧の日を狙って散歩しようと思ってます。
帰りは久しぶりに はなふさ <ノース店>に寄ってお茶してきました。
(家から徒歩5分)
ここの珈琲は絶品ですからね。
さすがに このレベルの珈琲は家では作れません。
喫煙者やうるさい常連に当ると全然落ち着けませんが、
珈琲だけなら、京都一だと思ってます。
最近のオフはあちこち出歩かず、ゆっくり過ごしてます。
引き出物 京都
工房えんじゅ
studioenju at 05:21│



































