2014年09月03日
真面目な話。
最近購入した、昭和時代の国産C/S。
"どやっ、オシャレやろ!?"感の無いデザインで、落ち着きます。
奇をてらったデザインで気を引くのも良いですが、
こういう陶器を見ると、「器」として本来持つべき要素を再考させられます。
どの時代であっても ”落ち着く” というのは、それぞれのライフスタイルによって様々なので、
自分の生活の中で良いと思う事を取り入れていくのが一番説得力があるのかなと。
地味だけど、エキサイティングな「生活」の中に自分が制作するモノのヒントがあるんだろうな。
オサレな雑誌とか、スタイリッシュなカフェ、オシャンティな百貨店の中にヒントを求めても、
本当の意味では、自分の中に落としこめない気がします。
やはり「モノ作り」は「生き方」になってきますね。
ー 人生はLive ー
京都の引き出物なら Studio Enju
"どやっ、オシャレやろ!?"感の無いデザインで、落ち着きます。
奇をてらったデザインで気を引くのも良いですが、
こういう陶器を見ると、「器」として本来持つべき要素を再考させられます。
どの時代であっても ”落ち着く” というのは、それぞれのライフスタイルによって様々なので、
自分の生活の中で良いと思う事を取り入れていくのが一番説得力があるのかなと。
地味だけど、エキサイティングな「生活」の中に自分が制作するモノのヒントがあるんだろうな。
オサレな雑誌とか、スタイリッシュなカフェ、オシャンティな百貨店の中にヒントを求めても、
本当の意味では、自分の中に落としこめない気がします。
やはり「モノ作り」は「生き方」になってきますね。
ー 人生はLive ー
京都の引き出物なら Studio Enju
studioenju at 13:33│




































